先日、このコロナの状況で、

ずっと中止になっていた

待ちに待った講座が開催されました。(それも!安城市で!!!)

 

 

 

その名も。。。

 一般社団法人HAT
 「子育てハッピーアドバイザー養成講座」です。
  


 
この講座では、

「子育てハッピーアドバイス」シリーズの著者

明橋大二先生が提唱されている

自己肯定感を育む 子育てひと育ての理念、

子育てハッピーセミナーについての

学び、学び、学び。。。

 


 講座終了&合格認定を経て、
 
自己肯定感を育むスペシャリストとして

【子育てハッピーアドバイス】の理念を伝える 

ことができるようになります。
 
 


 

わたし自身の子育てから

十数年ずっとそばにあった明橋先生の本。

 

 

 

先生の本の言葉に

どれだけ救われたかしれません。

 

 

明橋先生の言葉はとにかく温かい。

お人柄がそのまま伝わってくるのです。

 

 

 

 

全肯定でオールオッケー

が基本なので、

親も子も救われるんですね。

 

 

学べば学ぶほど

明橋先生の思いに触れるので、

今更ながら感動して

涙がこみ上げてきたり、

 

 

 

先生のような深い愛と思いを

わたしが伝えられるのか?と

ふと深みに入っては

また学びを続ける。

そんな2日間でした。

 

 

 

子育てハッピーアドバイスは

やっぱり最高!!

 

 

 

明橋先生の教えを徹底的に

理念とともに伝えるために

 

 

 

みっちり、しっかり

心とあたまに刻んで

アドバイザー講座を終了しました。

 

 

 

 

 

そして!!このたび無事認定をいただき、
 自己肯定感を育むスペシャリストとして

子育てハッピーアドバイス

を伝える ことができるようになりした。
 

 


嬉しい嬉しいクリスマスプレゼント♪

 

 

 

 


明橋大二先生は
「子育てハッピーシリーズ」著書の中で


自己肯定感とは


「自分は生きている価値がある」


「自分は必要な存在」


「大切な人間だ」と思える気持ち

と書かれています。
 


 

子育てで大切なことは、とてもシンプル。

 

 

 

キレる子

甘える子

問題行動をする子ども

 

への対応も全ては繋がっています。

 

 

 

 


わたしが子育て中に光をもらったように、

 これからたくさんの子育て世代の方々に
 子どもの自己肯定感を育む
 子育てハッピーアドバイス

 お伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

講演、研修のご希望は

こちらからお願いします。 

 

 

 

ホームページはこちらです

 

 

 

フォローお待ちしています♪

 

 

 

先生と親子のための個別セッション

プラン詳細・お申込みはこちらです

 

〇すぐにお申込みの方はこちらです↓

 

 

〇LINE公式から簡単にお申し込みできます。
 「個別セッション」とメッセージください。 

ゆめたまごLINE公式ID:@mja2050v

 

 

 

 

【取得資格】
日本アンガーマネジメント協会認定コンサルタント
日本コミュニケーション心理学協会認定

子育てコミュニケーション心理士

HAT認定 子育てハッピーアドバイザー

メンタル心理カウンセラー

家族療法カウンセラー
元幼稚園教諭・保育士