今日は幼稚園・保育園の

園長先生向けの研修へ。



 

コロナの影響でPTA総会などの大きな会は

中止になっていますが、

先生方への小規模の研修は

少しずつ再開されるようになってきました。

 

 

 

 

今日うかがった市では、

今月から研修再開とのことで、

この日を無事に迎えられたことに

感慨もひとしおでした。

 

 

このコロナの状況の中、

年間予定、行事など変更の連続で

先生方も大変な日々を

お過ごしのこととお思います。

 

 

 

 

特に園長先生は

保育園、幼稚園の長、として

イレギュラーな状況下での判断と、

変更対応が繰り返し必要とされる中、

無意識の疲れや

ストレスを抱えてみえるのでは

とお察しします。


  

 

 

今日の研修が

少しでもこうした日々の中で

園長先生と職員間、

保護者の皆さんや子どもたちとの

よりよいコミュニケーションに

お役に立てれば幸いです。

 

 

先生方の笑顔は

なにより園生活の日々を明るく、

楽しい時間にしてくれます。

 

 

 

 

どうぞこれからもお体大切に

子どもたちとともに

健やかに毎日をお過ごしください。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::


今日は思いきって(笑)
息子が「食べたいなぁー」と言っていた

期間限定のアイスクリームをお土産に。

 

 

大好きなラムレーズンを発見しました。
特別に夜いただきますチョコ

8297860B-E642-43A9-A812-71C88FAABFC7.JPG

 

 

ラブレターホームページ

 

ラブレター募集中のアンガーマネジメント講座ご案内

 

ラブレターインスタグラム フォロー大歓迎♪

 

ラブレターLINE公式個別セッションプレゼント受付中です。

詳細はこちら

 

IDはこちら @mja2050v