昨年からのご縁でお声がけいただき、

高校生の皆さんへアンガーマネジメントをお伝えしてきました。

 

 

 

久しぶりの対面講座。

電車で向かうのも久しぶり。

 

8BABBC0B-473C-4C35-B067-3E818ED248EC.JPG

1時間に1本の乗り継ぎのため

しばしのお茶タイムを楽しみました。

 

 

 

 

待ち時間にお茶をいただくのも久しぶり。

 

A6F80716-DB3F-4555-9F97-2509364337F7.JPG


初めてオーダーしたグリーンルイボスフルーツティーは

爽やかで美味しい♪

こんな何でもないことの、

ひとつひとつが嬉しい朝でした。

 

 

 


こちらの高校にうかがったのはちょうど1年前。

 

あれからコロナの影響で

あらゆることが変化しましたが、

こちらの学校の温かさは全く変わらず。

 


前回は全校生徒の皆さんへ、

今年は新入生の皆さんへ

アンガーマネジメントをお伝えする講座です。

 

 

 

 

こちらの学校では、

生徒さんが自分の好きな先生と

話ができる時間があるそうで、

なんと校長先生も!

ご指名があるとお話しされるとのことでした。

 

 

 

 

校長先生と何でも話し合える信頼感。

素敵ですね。

まるで家族のような温かさを感じます。

 

 

 

 

一人一人を大切にされている

素敵な教育に触れられる子どもたちは、

自分を大切に思えることで

人も大切に思うことができるようになりますから

 

 

こちらの学校は

お互いを信じ合える

「心理的安全の場」になっているのでしょうね。

 

 

 



帰りにいただいたのは

生徒さんがお世話しているたまごと、

ハンカチ&ティータイムセットのお土産。

 

A422348A-47C3-480A-855F-DE964615485F.JPG
 

嬉しい、かわいい♡

 

ほっこり

どこまでもあたたかいのでした(笑)

 

 



今日の学びが
自分と今を大切に
自分の大切な人とともに
未来に向かって生きていく助けになりますように。


 

 

 

 

今年のオープンキャンパスはオンラインツアーもあるそうです。

興味のある方はぜひ。

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ラブレターホームページ

 

ラブレター募集中のアンガーマネジメント講座ご案内

 

ラブレターインスタグラム フォロー大歓迎ラブラブ

 

ラブレターLINE公式から個別セッションプレゼント受付中

詳細はこちら

 

IDはこちら @mja2050v