2019年度安城市公民館前期講座がスタートしました。

 

 

 

 

昨年の前期講座から継続参加してくださったお母さんから、

初めての子育てをスタートしたばかりのお母さんまで。

 

 

 

 

今年度は念願の託児対応講座です。

 

 

全5回の連続講座では感情コントロールで子育てののイライラに振り回されない方法をお伝えしていきます。

健やかな子育てに、楽しんでご参加くださいね。

 

 

 

 

 

 

第1回は、「お母さんがイライラする理由」と

「とっさの怒りへの対処法」をお伝えしました。

 

 

 

「こんな大したことないことなのに、その時はすごい怒れちゃって・・」

怒りの事例ですが、シェアではみなさん笑顔。笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介したアンガーログアプリは、育児日記としても使える要素が満載。

せひ活用してみてくださいね。

 

 

 

 

怒りに振り回されず、

冷静になれたら対応が変わってきます。

アンガーマネジメントは心理教育トレーニング。

できることから楽しく続けていきましょうねニコニコ

 

 

 

お母さんも子どもも幸せになる子育てを願って♪

次回は「怒らない体操をやってみよう」です。

お楽しみに。

 

 

 


鉛筆ホームページ


鉛筆プロフィール


鉛筆セミナー・講演お問い合わせフォーム

‬‬‬‬‬‬

鉛筆マイベストプロ愛知 取材記事