今年も開催!子育て未来カレッジ

今年は10月22日(月)開催です。

 

FullSizeRender.JPG
今回も素敵なラインナップ♪


私は『叱り上手なママになろう♪子どもを伸ばす叱り方」

講座を担当します。


「早くしなさい!」

「何回言ったらわかるの?」

「何やってるの?」

子どもに繰り返し言っている言葉を、子どもが「できる」「わかる」伝え方にチェンジ♪

 

 

子どもが伸びる伝え方のルールがあります。
子どももお母さんもうれしい伝え方のコツを知って、子育ての毎日を、もっと楽しくしちゃいましょう(*^^*)



詳細・お申し込みはこちらです↓
https://www.kokuchpro.com/…/85c6824b683e64b1f4c4d8b3cf1b77…/

 

 

 

昨年の子育て未来カレッジではアンガーマネジメント講座を担当しました。

 


「公民館などがお休みの月曜日に、お母さん達が集まれる場所を」

という配慮もあり、この日程になったとか。

 


今年もそんな素敵なスタッフの「心意気と愛」がいっぱいつまった講座ラインナップ♡

 

 


お母さん達の新しい学びの場所、繋がりの場所になることを願って
わたしも心を込めてお伝えしますニコニコ

 

自動代替テキストはありません。

昨年のチラシ↑ 

 

 

 

リピーターさんも大歓迎です。

お母さんも子どもも幸せになる子育て♡ 一緒に続けていきましょう♪

 

 

 

【10/22(月) 子育て未来カレッジ】

叱り上手なママになろう♪子どもを伸ばす叱り方

「場所」  アンフォーレhttp://anforet.city.anjo.aichi.jp/access/index.html

「時間」  10:00~12:00

「受講費」 2000円

 

 

 

 

【プロフィール】稲垣真紀子

はぐくみサポートゆめたまご代表

幼稚園、保育園勤務を経て、2008年より子育て講座の企画、運営スタッフとして活動。
教育・保育環境で、また子育て中に感じた、いわゆる
「子育て世代の悩み、社会問題、教育問題・子どもの問題」
のほとんどが、不安・イライラに起因することに思い至り、
その解消方法を探っていた時、アンガーマネジメントと出会う。

 

 

現在は、1000組以上の親子と関わってきた自身の経験をいかし、企業研修、行政子育て支援、教育、保育、福祉分野での各種講座をはじめ、アンガーマネジメント、コミュニケーション講座、子どもに感情教育を伝えるキッズインストラクター養成講座、ティーンインストラクター養成講座を開催中。

 

 

【資格】

日本アンガーマネジメント協会認定コンサルタント

 

日本コミュニケーション 心理学協会認定アドバイザー

 

一般財団法人日本能力開発推進協会認定カウンセラー

 

幼稚園教諭・保育士‬‬

 

 

 📞050-5317-5377