ヒマワリ夏休み応援キャンペーン(8月31日受付まで)ヒマワリ

【個別相談 親子コミュニケーション気質アドバイス】


もって生まれた性格気質を統計学から12タイプに分析

□先天的に持つ性格気質や特性、強みを知ることが出来ます。

 

 

先日、親子コミュニケーション気質アドバイスを受けてくださった

伊藤史子さん。

ブログで感想をいただきました。

娘と私の気質と接し方。


そんなことを知っていれば、
子供の成長を見守り、応援することができる。

 小さい頃は特に、子供を支配下に置きがち。
そして、子供は自分と違う個性であることを認めてない方も多いです。
(本人がそのつもりでない場合も)

 
でも、そうやって気質を知れば、予想外の行動などをしたりしても、

理解ができると思うのです。


娘は今、社会人ですが、小さいころからのことを思い出すと、

いろいろと思う当たることがいっぱいありましたね。
小さいころからのことが一杯浮かんできました。

 
褒められてうれしかったこと。
先生から言われて傷ついたこと。
そしてナニクソ!と這い上がったこと(笑)

 
 アレはこうだった、コレはこういうことだったのか、と。
全ては意味のあったことやったんやなあ。と。

  
私自身の特性なども、思い当たることがいっぱいで。
なかなか親子関係で「コレでよかったのか?」

と思うこともあったりもするのですが、コレでよかったんや!と。

(1部抜粋)

全文はこちらです下矢印


 

☆こんなことがわかります

・それぞれがもつ価値観・特徴


・気質別の効果的な関わり方、対応方法


・その子本来の特性を伸ばす適切な関わり方


・子育ての方向性




☆こんなお悩みに

・何度同じことを言っても伝わらないのはなぜ?


・子どもの気持ちがわからなくなってしまう


・子どもの行動が理解できない


・同じように育てているのに、上の子、下の子で全然違う


・自分の子育てに不安を感じてしまう


・個性、長所をのびのびと伸ばしたい


・自分も子どもも幸せになる子育てをしたい






☆気質タイプは全部で12タイプ

子どもは、親の関わり、環境、教育様々な影響を受けながら、
その後の人格を形成していきます。


だからこそ、型に当てはめるのではなく
その子ならではの
「もって生まれた特性」を知ることは
個性を理解し、
未来への可能性を伸ばす
きっかけになります。



☆子育てのその先の未来へ


・個々の発達に応じた健やかな成長のサポートに


・自己理解から強みを生かしたコミュニケーションスキルの一つとして


個性を認め

適切に関わり
まるごと愛する


わたしと子どもの幸せスキルを
プラスしてみませんか

 

 

 

ヒマワリ夏休み応援キャンペーン(8月31日受付まで)ヒマワリ

 

親子診断付き☆個別相談

親子気質診断書つき 1時間5000円


お申込みはこちらです

希望プランは 「夏休みキャンペーン」を選択ください