将来の人々の為に、今努力する | 個が輝く企業が成功する ✿高野美佳オフィシャルブログ✿

個が輝く企業が成功する ✿高野美佳オフィシャルブログ✿

女性活躍推進コンサルティング
人事制度コンサルティング
ワークライフバランスコンサルティング
採用コンサルティング
キャリアカウンセリング
特定社会保険労務士

「人事部だけが知っている あなたの評価を上げる方法」
KADOKAWAより発売中!

ジェンダー・ダイバーシティは緊急で危機的な人類の問題である。
20~30年先の人々の為に、今、私達が努力して取り組まなければならない。女性だけの問題ではない。ダイバーシティは世界の問題。
もっと頻繁に会って話し合って解決の糸口に対処しなければならない。

日本にはロールモデルがいない。
だからこそ女性のイニシアティブが大切。
自分がロールモデルになる。

今あるリソースを活用して
お互いの強みを活用して
お互いに補完しあう

Moving forward
New creative future

アジアは一つではない。多様性がある。

(アジアの女性リーダーからの日本人女性へのメッセージです)

今回はアジア女性リーダーから見た日本についての考え方を知ることができて、とても勉強になり、視野が広がりました。

私は、自分さえ良ければいい、という最近の日本人の風潮に大変危機感を感じています。
ジェンダー・ダイバーシティの問題についても、声をあげる女性は少なく、社会全体の大きなムーブメントに中々ならない。
現状に満足している女性、もう諦めている女性、誰かがやってくれるだろうと思っている女性が殆どなのだろうか。

だから社会は変わらない。

自分のことだけでなく、20年~30年先の将来の人々のために今の私達は犠牲を払ってでも努力しなければならないのではないだろうかと思う。