【ママ友の助け合いあったかコミュニティ♡】 | 大人女子の楽しい習い事サロン 〜 Hug Home Cafe 〜 大阪北摂 ながいとしこ

大人女子の楽しい習い事サロン 〜 Hug Home Cafe 〜 大阪北摂 ながいとしこ

生活を楽しむ全ての女性の為の
気軽に参加が出来る
大人女子の習い事、1day レッスン サロンです。

留学相談、キッズ英会話レッスン、留学前英会話レッスン、
英語面接練習など随時受付中です。

頑張っているママ達が笑顔になれる
Mama Cafe認定ファシリテーター

ママが笑顔になる

お手伝いをする

教育専門家 石田勝紀先生

Mama  Cafe 認定ファシリテーター

永井とし子です






カリフォルニアのアメリカ人の友達が
近所を散歩してて見つけた可愛い
ストリートペインティングの写メを
送ってくれました






コロナで休校になって

もうすぐ丸2ヶ月あせる

子どもが居なかったら

朝から晩まで映画やドラマを

パジャマでダラダラ見放題ラブ

パラダイスだっただろうなぁ笑い泣き

でも小さい子や小学生がいる

家庭は子供と一緒で嬉しい反面、

大変なんです。よね〜おーっ!

元気いっぱいの子ども達あせる

それから学習面。

これに関してはまた改めて

情報をシェアしますね!














地元箕面教育委員会でも

宿題や録画動画の配信を

先週からスタートさせました。




でも自分の子供を教えるなんて
なかなか難しいチーン
イライラしちゃうムキーッ










そんな時


3月初め、

まだ教育委員会から

課題や動画も送られてきていない時、

元小学校教員で今は非常勤の

ママ友が親しい友達の子を集めて

週2、3回

復習授業をしてくれていましたチュー








私は英会話担当してましたアメリカ






自粛に入ってからは

課題や動画が送られてきたので

オンラインZOOMに切り替えて、

ママ友が毎日1時間

課題や動画や教科書にそって

ZOOM授業をしてくれていますクラッカー











本当にありがたいおねがいラブラブ

子どもたちも皆んなでオンライン授業

楽しそう音譜

『ちょっとZOOMは、、、』

ってトライしないのもOK。

腹筋リレー

料理バトン

幼少期写真リレー

などなど


『そんなんはちょっと、、、
回せないわ』

それもOK!

色々な捉え方があるもんね。

でも

今までの世界とは違う世界に

確実になっていっている今。

コロナ世界の今。



今までと違うことをトライして、

トライしてることも楽しんで、

どんな事もおもしろおかしく

楽しめるかどうか。


 

それが一番大切かなって思う。


コロナ中に本当の友達が分かるかも目






どんな事にも意味があるはず。

だからなるべく前向きに。

今出来ることをして

地域で支え合っていきたいですね。











Hug公式ラインアカウント



ポチして
ラインスタンプしたら登録完了です。