ズイコーデジタル 50mm f2.0が届きますた( ´∀`)ノ


 オリムパス系のデジカメサイトでは神レンズと賞賛されるこのレンズ。まだ初心者なのでよくわからんですが、明るくて線がシャープでボケも綺麗でつ( `・ω・´) というか、f2.0で接写だとピント合わせるの大変。

前ボケの被写体へのツッコミ禁止


 ペプシでやってる種ボトルキャップを集めてたらルナマリア様を二人発見したので、転売目的でおさえた保存用に買ったのを接写してみますた。前ボケがとてもきれいですね。


 マクロレンズオモスレー( ^ω^) もっと25mmとか80mmとか色々レンジを変えてリリースすべきだと思った。つうか普及版の短焦点レンズマジで売り出してくださいよお願いしますよ。レンズの既存資産が皆無なのでマウント買って他社製のレンズあつめるのもなんだかなあですし。それ始めると中古レンズ集めに走り出しそうで怖いですし。