のあ祝8歳の誕生日♪ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ミドリフグとボストンテリア、時々趣味の雑記帳です。

我が家のボストンテリアののあ、先日の5月16日で8歳になりました!

 

「気づけば8歳っていう感じでしょうか・・・」

 

たまはもう11歳だもんね、

「のあはまだまだピチピチだワン!」

 

うーん、ちょっと目の周りとか白っぽくなってきたけどね。

 

でも散歩の時の元気っぷりは全くと言っていいほど変わりませんね。

ちなみに冒頭のケーキ、今年はうちの奥さんが頑張って手作りしました。

 

前回のたまのケーキと同じくサツマイモをベースに竹炭で色付けをして顔を描いています。

 

食べっぷりはインスタ動画で紹介した通りであっという間に平らげておりました。

そうそう、せっかく買った「8」のロウソクを使っていなかったので・・・

 

コジマで小さいケーキを買ってきて点灯!?

 

でもやっぱり火はちょっと苦手なのあです。

「のあはケーキも大好物ですよね!」

 

「ところで私のご馳走はまだでしょうか・・・?」

 

おっと、少々お待ちくださいな。

 

さて、のあの誕生日5月16日はケーキでお祝いのみだったので週末に改めてお祝いです。

土曜日の晩御飯、アネアカフェ中野新橋店でディナーをいただきました。

 

ちょっと早めの時間だったので外はまだ明るかったですが早速スパークリングで乾杯!

 

のあ用のご飯を誕生日用のお皿に盛っていただきました。

 

お店でハッピーバースデーのアナウンスをしてくれましたがそんな事より早く食べたいのあ。

 

せっかくなのでこんな写真を撮ってもらいましたよ。

 

その後は人用のご飯が続きます・・・生ハムといちじく

 

グリルチキンのサラダプレート

 

ビーフロインステーキ

 

途中から赤ワインをボトルで・・・

 

最後はチーズケーキにアイスを添えて

 

「まったく二人ともよく食べるワン!」

 

いやいや、君もずーっとクレクレ催促してましたよ。

 

のあのおかげで?美味しいディナーを堪能できました。

それにしても我が家に来たばかりのころののあ、可愛かったな~。

 

もちろん今も可愛いですよ。

 

そうそう、たまにもご馳走だった!

今日の晩御飯、スーパーのお寿司でしたが赤エビをお裾分け。

 

しっかり食いついております。

 

「これからもお転婆のあをよろしくお願いします。」

 

お腹いっぱいになって、〆の挨拶をする余裕が出てきた、たまなのでした。