新春部活in金谷射撃場~ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

ミドリフグとボストンテリア、時々趣味の雑記帳です。



「こんばんは、たまです!」



「部活って何ですか~?」



そうか、射撃のこと部活って言っていたころはたまはまだうちに来てなかったかもね~、



「食べ物のことじゃないんですね~」



残念でした~、




昨日、新春2日、迷人仲間の仕遊空間さんと千葉県金谷射撃場に撃ち初めに行ってきました。



以前、二人であちらこちらの射撃場をまわっていたころ仕遊空間さんがブログで射撃のことを



「部活」と紹介されていたのです。



この日は初めての射場、道の混み具合が分からなかったので途中で待ち合わせをしまして、



仕遊空間さんの車で射撃場へ向かいます。



射撃場に近づき海沿いを走っていると、なんと富士山が見えてきました!



射撃場と言うとほぼ山の奥なので、こんな道を通るとは驚きです。



射撃場のクラブハウス、なかなかローカルな雰囲気でちょっとホッとします。





入り口の上にはこんなオブジェ?も・・・



受付を済ませスコアカードをもらい早速準備をして射面に向かいます。



実際に撃つところからも海と富士山が見えるという絶好のロケーションです。



左に富士山が見えるのが分かるでしょうか?





拡大するとこんな感じ、



さて、準備が整い射撃開始です!



物凄く寒いと思ってめっちゃ着膨れしております。





淡々とクレーを撃破していく仕遊空間さんです。



この日は気温は低いものの風がほとんどなく絶好のコンディションでした。



が、奥の山肌の柄と重なりクレーがやや見えにくく1ラウンド目は大苦戦・・・。



2ラウンド目にサングラスの色を変え、何とか見えるようになりました。




12時もまわりここでお昼ご飯です。



ここ、金谷射撃場は食堂が無く途中のコンビニで買ったサンドウィッチで済ませます。

(いつもならお昼ご飯の画像がお目見えするのですが今回は無しです)



ところがお正月の特別サービス、お汁粉を振舞っていただきました。



お餅も入ってとっても美味です。



そうそう話は変わりますがクラブハウスに水槽があったんですよ!



グッピー水槽と金魚水槽です。





金魚さんもこうして見るとなかなか可愛いですね~。




コーヒーもサービスしてもらい、すっかりお腹いっぱいになってしまいやな予感が・・・、



午後のラウンド、おかげでどうも集中できなくなってしまいました。



また撃っている最中上から轟音がするので見上げると・・・、



ジェット旅客機が頻繁に通過するのです。



うーん、これは言い訳がたくさんできますな~っと、




ここ金谷射撃場、今回スコアは別にしても絶好のロケーションでしたし、順番待つダッグアウトは・・・、



ちょっと懐かしい雰囲気(昔の駅の待合室みたい)



とにかく、今まで訪れた射撃場とはまたちょっと違った趣があり気に入りました。



午後は3ラウンドほど撃ち帰り支度をしまして射撃場を後にしました。



帰り道も夕暮れの海沿いは綺麗な景色でちょっとしたリゾート気分を堪能しました。





そして、家に帰ると~、



「どうだったんですか~?」



お、久々のツッコみが・・・、



うーん、いろいろと言い訳はあるんですが・・・、13、21、16、18、17・・・、



ま、寒かったし、初めての射場、最初の1枚と最後1枚は割れたから良しとしましょう。



「イマイチでしたね~」



そう来ますか!



クレーが見えにくくて・・・、



「・・・」



聞いてないし・・・、



今度行ったら道の駅で海の幸のお土産でも買ってこうかな~、



「是非お願いしまーす!」



だよね~、



そりゃお土産の方がよっぽど気になる、たまなのでした。