パパとママで献血へ。



パパは献血して上のマスコットを貰いました。

カップラーメンの蓋の上に置くのにも良いそう。




ママは前回は出来なかったので

お母さん「値がダメだったら成分献血にしませんか?」

と提案されました。



どうやら成分献血の方が赤血球の数値が低いようです。



血管が細いようで毎回看護師さんが針予防接種を刺すのを頑張ってくれます。


今回も奮闘後、違う看護師さんが奮闘、そしてまた違う看護師さんが…3人チャレンジして検査の採血をする事が出来ました。



結果、赤血球数値にとどかず献血出来ませんでしたショックガーン



頑張ってくれたのに申し訳ないアセアセ



あゝどうしたら赤血球増やせるの?

また鉄剤飲むしかないかなー。