どもどもニヤニヤハート
はぐはぐさんしゃいん高田ちか で~す音符

 

前回のブログにその1と番号をつけながらその2がないという…あの時には続きがあったんだけど、どっかにいってしまった(^^;
永久欠番ということであせる

 

 

さてさて最近時々させてもらってるんコラボセッションのお話。


来て下さった方のお話を聞いてフラワーエッセンスをいくつか選ぶんやけど、最初に私の頭で選んだんは最近だいたいハズレゲロー


選びなおしか、ほぼ自分のインプレッションで選んでもらうかになることが昔に比べて多いです。なんのために私がいるのか意味ないやん~汗と思ってたんやけど、私のセッションはこれでOK!ってこの間やっと腑に落ちた。


そもそもなんで選びなおしになるかというと、エッセンスの説明をしてるときに目の前の方の反応が鈍かったり、なんか引っ掛かりがあったりする。あ、違うんやな~と感じる。だいたい、エンジェルリーディングの徳ちゃんも含め3人で「なんか違うなぁ~」的ムードになる。

 

そこからがセッション本番になることが多い。最初に提示したエッセンスはほんとの奥にあるご相談を浮き上がらせるための捨石のようなもの。だから「私が選ぶ」というプライドや「最初からぴったりのエッセンスを選ばなくてはならない」という固定観念はむしろ捨てんといかんねん。なんかまだ、一発で決めんと申し訳ないとかお金もらっといてどうなん??って気持ちが残ってたような気がする。

 

いろんなセッションスタイルがあると思うけど

きっともっとゆるくて、も~っと自由でいいねん。

 

ほんまのところは本人が一番よく知ってるし、わかってる。そのことを信頼して受け止めたり整理したりということのほうがとても大事。

 


さよーなら、プライド さよーなら固定観念!!DASH!

 

と、いうわけで3人で「あーでもない、こーでもない」ってワイワイおしゃべりしながら相談するような、実際はそんな現場となっております。ぜひぜひお越し下さいませドキドキ

 

 

と、いいつつ次回の日程決めてないなぁ~
気になる方はお問い合わせ下さいませ。

 

あ、あとFBページはお友達にならなくてもフォローできるようになりました。

写真のほうも興味ある方ぜひ~ラブラブ

 

Be HAPPY~~ 虹はーとおじさん bubble*