自分の人生を諦めない。

思いきり『ワタシ』をぶっちぎる。

 

 

自由で旅好き✈︎

手紙部✉︎部長

AIAIです。

 

✈︎オンライン部活「手紙部✉︎」部員募集中

 

 

 
 



本日、久々の手紙部✉︎ 部活を開催しました。

今回はクリスマスカードを書こう!がテーマ✨✨

私も、もちろんカードを用意しましたよ〜🎄



 
こうやって、誰かと一緒にテーマを決めて手紙やカードを書くの、やっぱりいいなぁ…
相手の顔を思い浮かべながら綴るこの時間は、
実はとても贅沢なものなんですよね。。。
日々忙しくて
ペンを持つこと自体疎遠になっている今。
LINEでも
メールでも
もちろん伝わるけど…。
手書きの文字には、私たちの予想をはるかに超える"何か"があるのです。^^




あ!
そういえば❗️驚いたことがひとつ!
今日参加された方が教えて下さったのですが、手紙を書く時は下書きをしてから、その後便箋に清書するのだそうです。😲



え!?
下書き!?
友達にも!?
(友達にも、だそうです。)


自分の当たり前は、他人にとっては当たり前ではないこと。こういう、一見些細なことに見えることが、とても面白い発見となるんですよね。




みなさんの中に、同じように下書きされる方いらっしゃいますか??😊是非教えてください〜!


12月も手紙部✉︎やりますので、興味のある方は是非。
来月の詳細は後日ブログでお知らせします。



✴︎ーーーーーーーーー✴︎
 
 
 
 
 
 
ーーーー*ーーーー
 
✳︎【お知らせ】✳︎
 
 *AIAIのオンライン部活ができました。*
 
 

 

AIAIの公式LINEができました。

ポチッと登録よろしくおねがします^^

▽▽▽  

 

 

 

 

*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*

本日も

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・*