#おにぎらず


スパムと卵焼き

甘辛牛肉と蒸し南瓜


どっちも美味しい。


+


今月末、息子が扁桃腺切除手術を受けるので、昨日、術前検査を受けてきました。


慣れない大きな病院…迷う。迷う😅

接してくださったスタッフの方たち皆様優しくてありがたかったです。


無事に検査終了。


あとは風邪をひかさないように気をつけて当日を迎えねば…!!と思っていた今日、娘が調子が悪いというので小児科に連れていきました。


ここのところ咳がひどくて疲れていたので心配だったんですが…


診断は、肺炎。

うそでしょーーーー💦


たぶんマイコプラズマ肺炎だろうということで3日間抗生物質を服用して自宅安静というとこになりました。


3日後に診察を受けてお薬が効いているか回復しているかを評価して、改善してないようなら入院になるから…と説明。


ガクガクブルブル💦


部活は2週間禁止。

楽器の演奏は肺に負担がかかるのでダメだそうで…当たり前のことなんですけど、コンクール前のこのタイミングで…(泣)

入院だけは避けないと、こんなに頑張ってきてるのにコンクールのステージに立てなくなる。

娘も落ち込んでました。


「弟くんにうつらないようにね! お食事とか分けてね」

主治医から注意をうけて、頭の中はぐるぐるぐるぐる💦


わー、そうだ💦

息子がマイコプラズマに感染したら手術は予定通りできなくなる💦

手術云々の前に、喘息持ちなのに肺炎になんてなったら💦


ハラハラドキドキの7月になりそうです。。。


とりあえず、お薬が効いて娘の肺炎が回復してくれることを祈るのみ。


二次感染を起こさないように頑張ります💦


#日々の暮らし#子育て#マイコプラズマ肺炎





 ↑↑わたしが日頃から使ってる材料や道具などをまとめています。