60キロ目前の産後太り問題に着手しないと、
どえらい事になる、
と焦り出した私。

ちなみに、産後は50キロくらいにまで
体重は落ちていた。
半年で10キロくらい太ったのか⁈
1才時の育児ストレス、ハンパないな。

そこで以前から気になっていた、
ダイエットに役立つという
Apple Watchを購入。

アクティビティ管理(日々の運動の目標値に対して、どれくらい達成したかが視覚的に分かる)機能に期待して、これでダイエット生活に拍車をかけようと思ったのも束の間。

使い始めて1週間後、
なんと更に太ってしまった。

理由はひとつ。
目標値を達成できないことに
凄くイライラ💢して、
ストレス解消に食べてしまうのだ。

そうなのだ、私は目標は達成したい派。
意外と完璧主義なのだ。

ただ、実際は
子供がずっとまとわりつく中、
運動なんて出来ない…。

軽めの激しい運動をしないと
達成できない項目があるので、
公園などでわざと
早歩きなどしようものなら、
子供が必死に追いかけてきて転び、
膝を擦りむき流血。
ごめんよ、我が子。
お母さんが悪かった。

はぁー(ため息)。
簡単な運動も出来ないんかい、
今の私は。

絶対に達成できる数値まで
目標値を下げる手はあるんだけど、
どうにもプライドが許さない。
でも、これって本末転倒。

だから、今は一旦、距離を置こうと、
Apple Watchは使ってない。

ただ、Apple watch には、
腕時計をかざすだけで、
電子マネーの支払いができる神機能があり
これだけは本当に重宝した。

1才の子を抱っこしながら、
財布を取り出して支払うのって
本当に大変だから、

だから、最近は財布代わりに使うことに。

いやはや、増えすぎた体重も、
何の価値もないプライドも、
燃えるゴミの日にまとめて出してしまいたい

どうなるのか、私の産後太り問題!
続報に期待!