1週間ブログが書けなかった時

考えてたこと。


ちょっと書き出しておこ。



2018に飛び込んでみてから
トントンと自分でも想像しない速さで
精麻飾り作家として周りに受け入れてもらえて
2年過ごす事ができました。

その時ふと
この先は
ただ作ってお金に変えるだけではなく、

何かもっと違う形でおおきな流れの中に
入りたい、って漠然と思います。







麻縒りをおしえる先生になる?
大麻栽培ができるような未来を望む?
ピンとこない。

アイテムはこの先も
思うように作り続けてみたい。


でも10年先、30年先何になっていたい?、
が実は全然浮かばない。



そうしたら

あゆみ氏は

里山を作りたいという夢のもと、
すでにビジネスパートナーとなるような
農家さんと出会われて
いろいろ展開をしていくご様子です。








古代繊維、翡翠等を使い
ワンドや小物を作ってらっしゃるいちこさんも
お師匠さんと慕われる
農家さんの片腕になってらっしゃる!!



(こちらの記事の中のリブログ先に
炭と木酢液の販売記事がありますが、

わたしも購入させていただきました^ ^

炭は家の中にあちこちに
花瓶や箱の中に設置して湿気と臭い取りに
してます。


木酢液のほうは
気持ち多めにお風呂に入れてみたら、

乾燥がひどくなるこの時期の
お風呂の水の塩素による皮膚のダメージを
カバーしてくれてます^ ^。カユカユが半減!)

本当に素晴らしいな、って。





そして精麻においては

わたしが麻縒りを教わった
さとうしょうこ先生、



いつも沢山の知識を記事にて
シェアしてくださってるのですけど、


これも凄いです!
「伊勢麻」の復興に尽力なさって、
新たな流れを生み出してらっしゃる…!!


そして


しょうこ先生がシェアしてくださった
こちらの記事を見て
わたしも申し込みしました。


(できることは微々たることだけど、
気づいた時にできることはやっておきたい!)






動き出した人の流れは止まらない。



では

わたしは何がしたいだろう。

考えても
広がる未来はまだそこにいなくて。




ならば、
今できることは
ご依頼品に兎角
向かってくことでしょーーよ!

スッキリしたところで
ブログも再開できました^ ^





よかったよかった!と
なるところですが、


でもまた

これには続きがありまして、





新たな屋号を構え
柔軟な動きを見せる
ゆみっぺ、

そのゆみっぺが
かまどのミカちゃんとコラボした
ゆみぺの占い付きメニューに申し込みしたら

しばらくして
届いたメッセージには、



わたし
何か始める。んだね。

ん!!




そして先週

鍼灸師のサラちゃん旦那さん監修の
温泉シール購入特典^ ^として



カードリーディングしてもらったのは
こちら↓ですが




次の段階に、ってやっぱり(゚o゚;;
何か始まる。


まだ影も形もないけど
自分で見つけていくんだと思う。







この
……
悩んだことを
誰にも言ってないわけで


しかし
二人の押してくるところと
わたしも自分で思ってたことが一致して

これから
わたしは新たに何かを始めることができる、
って頭に入れました。



わたしの動きが
始まっても始まらなくても
お見守りいただけるとありがたいです。




お月様💕




精麻飾り・sihor