コレだ!と決めて先に進もうとすると、

仲の良い存在から
それはどうだ?と反対の声、

揺らぐ心、

ここでやめる時もあるでしょう、

でも友人を失うかもしれないけど、
自分を信じてその先に行くかもしれない。



悲しい別れも体験してそれを続けてみたら
そのうちもっとも近しい存在から
そんなのやってどうなるんだ!?のいう声。


さあ、どうなる?どうする?

コレと決めた「わたし」の決心がまた揺らぐ。

2度目ともなるとやっぱりダメなのかも、
と自分を疑う。お門違いよ、って

やめる理由を見つけ出す作業に
入ってしまうかもしれない。


この先それで、
振り返った時
あの時あなたがこう言ったから、
わたしはやめたのに!!
なんて、
その人に何年後かに言っちゃう未来どう?


そこまで考えてみたら


やめる?
それでも信じてそれを続けていく?



…そう、続けるの…^ ^



そして続けたのね^ ^!!
やったね!!





 
今振り返って周りを見たらどう?

違う友人に囲まれてる。
かつて反対姿勢を見せたもっとも近しい存在も
認めてくれてるね。




おめでとう!!!

コンフォートゾーンを抜けたね!

さあまたその先を信じて進むよ^ ^!!





………

みんな揺らぎを経験してる。


その揺らぎの先にいけたら
その時のコンフォートゾーンは
すでにあなたの後ろにあるよ。






という話を

今日のお話会で
聞きました。

物語にするとわかりやすいね^ ^



次々と現れる壁、

慣れ親しんだ場所からの脱却、
(その場所が居心地よくて
そのままでいようと決めた方はそれでいいのです)

その先に行きたいとき


必ず周りのマイナスアクションがあり、

それに対する自分の強さが求められるんだね。


それはいつも
「覚悟はあるかい^ ^?」

ってニッコリしてるよ。







ゆうあさんとひばりさんの
「花と星のお話会」どら焼き持って行ってきました^ ^
おふたりがワークショップ始めてから1周年!
おめでとうございます🎈
左からひばりさん、ゆうあさん。






話が尽きません^ ^


いつも気づきをありがとう😊





ん、何か気配と思って
上を見たらハロ✨


会場に向かう途中の空。
(ちゃんと車を止めて撮りましたのでご安心ください。)



こういう息抜き時間がないと
詰まってしまうから。
ゆとりを大切に✨



shiho sihor