立秋のこの日
ずっと「やらないですか?」と
お声のありました


精麻飾りの基本のより方講座を
つくばの金村別雷神社さんの客殿をお借りし
開かせていただきました!





(お写真は
いわたあゆこさんが
撮ってくださったものです。)




いかづちマルシェから
2ヶ月ですか、

ご縁あった皆様に自分の持ってるものを
分けることができて
本当に嬉しかったです。








真夏だというのに
クーラーがない!!
ということがわかったのが3日前で、

扇風機を持ってきてもらったり、
(その状況を皆さんが許してくださった…!!)
なんとか涼を確保しながらの
大変な状況の中で

みなさん汗をかきながら
ワークショップに参加してくださいました。

本当にありがとうございました。






やってみてわかるのは
改めて
自分の喋りが本当に下手だわあ、って
こと(・・;)💦




でも物を作ることの説明等は丁寧とのこと!

説明風景。


そう言ってもらえてよかったーーー。
ホッとした(๑˃̵ᴗ˂̵)

でもどうやらまだ
自己評価が低いようで

まだまだ自分を認めてあげる作業が
必要なことを教えてもらいました。




課題と継続と
いろんなことがわかった
第1回精麻の基本のより方講座でした。




ワークショップへの勧めと、
あと値段のつけ方がまだまだなことを
夫とは別の角度から
いっぱいレクチャーしてくれ
さらにワークショップ風景を
色々撮ってくださったあゆこさん、


絵描き仲間で心の友
とかこんさん、

未だに謎多きw星読みのひばりさん、

今回はお子さんの熱で参加できなかった
友人にも、参加したいと言ってもらえたことが
とても勇気付けられたので


この場を借りて
心からの感謝を言いたいと思います。




進んで行く中で
テキストの
間違いも見つけてしまったし、
次のために
またテキスト改良に励みますσ(^_^;)
アナログに手書きテキスト。



玄関飾りまで仕上げることができました^ ^
みなさんの集中力の賜物です✨




1枚目とはまた違うコントな感じで
お気に入りの一枚^ ^✨





それでは!

ありがとうございました😊





hiの moto制作所
shiho