ゆこゆこ散歩♪ in 築地


こんにちは。ゆこたんです。

不定期で開催してるゆこゆこ散歩。


心屋の同期のくらちゃん

今回は築地を散策でーす。


いぇーーい!




待ち合わせ場所はここ。


ターレがあったので

ちょっと乗ってみました。


↓観光客はやっちゃうよねー爆笑




築地は外国人観光客が多くて、

日本だけど、アジアにいるみたい。


面白い街ですルンルン



マグロのお店、海産物のお店、

厚焼き卵のお店、八百屋さん、和食器調理器具など

様々なお店がひしめき合ってて


右に左にキョロキョロ目

↓美味しそうなカニとウニラブ


豪華なお稲荷さんキラキラ

美味しそう!を連発です。爆笑


すしざんまいの社長↓




路地に、気になる喫茶店の看板を見つけました。




くらちゃんに、入ってみていいかな?と半ば強引にお店へ。



昭和レトロな喫茶店音譜

お雑煮が有名なお店らしい。

店内にはお出汁の匂いが、、


くぅーー食べたいうずまき


しかし、本命はお寿司。


泣く泣く諦めました笑い泣き



次は、テリー伊藤さんの実家の卵焼き屋を発見キラキラ


焼立て卵焼きがひと切れサイズで売ってる!

くらちゃんと半分こして食べました。

甘くて美味しい〜ラブ写真撮るの忘れた。



さて、そろそろ、

大本命のお寿司屋さんを決めなくては!!



築地場外の案内所が目の前にあったので

お寿司屋さん情報を入手


築地には、

老舗のお寿司屋さん、

仲卸業者がやってるお寿司屋さん

赤酢を使ってるお寿司屋さん

などがあって



今回、私たちが選んだのは

築地の中で1番の老舗 寿司清さんにしました。


カウンター席に座って

目の前の板前さんがお話ししながら

お寿司を作ってくれるって嬉しい〜




ウニ、いくら、中トロ、大トロ、ボタン海老

全部 美味しいーラブ



築地最高キラキラ



食後は、なんとなく

コーヒーが飲みたくなって


またまた、ふと気になった

昭和レトロな喫茶店フォーシーズンへ




こちらの喫茶店は、パスタが有名らしく

とっても美味しそうなのー笑い泣き


お腹いっぱいじゃなければ、、、

私の胃がギャル曽根と同じならば、、、


隣の席のパスタを眺めながら


くらちゃん、また築地に来よう!グー

絶対、ここのパスタを食べよう!!グー


固く約束しました真顔OK



最後は築地本願寺です。



インド様式を模した建物で、

お寺というより教会、モスク?


心惹かれる建物ですラブ


狛犬は、どこかエキゾチックで、西洋のガーゴイルのようです。カッコいいキラキラ



本堂の扉にはステンドグラス




本堂の中はパイプオルガンがあって、

毎週金曜日に

ランチタイム・コンサートと称して

無料の演奏会がおこなわれているそうですよ。


機会があれば、ぜひキラキラおねがい




あと、本堂内手前の下り階段の像。




表情が可愛いすぎるキラキラ

この象の足の太さと短さ、たまらーん。可愛いラブラブ




築地は、お腹を満たしくれる

好奇心を満たしてくれる

とてもステキな場所でしたー。



気になった方は、ぜひ、行ってみてください。


では、またーー。バイバイ