こんにちは。

心屋カウンセラー&終活カウンセラーのゆこたんです。


先日、年末年始に向けてネイルサロンへ。


ゴールドのラメグラにVストーン

華やかな爪にしてみました。



でね、その時に

ネイリストさんとペットの話になって


そこから終活の話に。。


自分にもしもの事があったら

ペットちゃんはどうするか。


ネイリストさんは、

夫婦2人暮らし。


ワンちゃんを2匹飼っているそうで


もしも自分に何かあれば

旦那さんにワンちゃんのことはお願いできる。



でも、もしも2人でクルマに乗ってて

交通事故に遭ったら?


そういうことがあるかもしれない、


なので


身近な人に

もしもの時にはワンちゃんのことを

宜しく!とお願いした。とのこと。



終活出来てるキラキラ



そして、彼女はさらに



すぐに自宅から

救出してもらえるよう



保険証の中に



家にペットが居ます。

何かあったら、ここへ連絡して下さい。

とメモを入れるようにしたそうです。


こんな感じのもの



そうだよねー。


飼い主さんが帰ってこないということは

ペットちゃんはお家で孤立する


それはペットちゃんの命に関わること


大切な家族の一員だから。



もしもの時のために、


あなたも

ペットちゃんの世話を頼める人

決めておきませんか?




そして

保険証と一緒にペットちゃん救済メッセージカード

入れてみませんか?