はーい!こんにちは!

ゆこたんです。




今回は、ゆこゆこ散歩 第2弾


心屋同期  くらちゃんを誘って

赤坂の迎賓館へ行ってきましたキラキラキラキラ


ドーーーン!!



よくニュースとかで

各国の大統領や王族の方々が来日して写真を撮ってるのが、この迎賓館ですキラキラ


うわー、ヨーロッパのお城見たい〜ラブ


すごーい!


そして、なんと!

屋根の上に鎧兜の武者がいるーびっくり




woo!!オリジナリティを感じるアセアセ




さぁー、入場券を買って

迎賓館の中へ



写真NGのため何もないけど


首脳会談をする「彩鸞の間」や

晩餐会が行われる「花鳥の間」

舞踏会が行われた「羽衣の間」など


きらびやかキラキラな世界が広がってます。



全部が西洋様式にみえて


所々で、


鎧の形だったり

兜や刀、鈴、七宝焼きなど

和の飾りがある


さりげなく日本テイストキラキラ


これさー、明治時代に造られたのよねー。


文明開化って、すごくない??


西洋を吸収するチカラと当時の最先端技術でこの宮殿が出来上がった!

(パンフを見たら昭和49年に大改修があったようです)


すごーい、パワーを感じるよー。

←感想がチンプ滝汗




さぁー、次はお庭でーす。




広々としたお庭、ベルサイユ宮殿のようキラキラ



気持ちいい!!


迎賓館の正面門もステキ✨

馬車でここを通り抜けたいラブ←妄想中





さぁー、次は

ニューオータニへキラキラ

じゃーん!!



甘いものが食べたーい♪とスイーツブッフェ


しかしながら残念アセアセ満席ハートブレイクゲッソリ




平日でも満席になるんだねー、

待ってる人 たくさんいるねー。

セレブって沢山いるんだね!!

これだけセレブがいれば日本は大丈夫だね(笑)


←ちょっと何言ってるかわからないです

   (サンド 富澤風)



で、


ニューオータニを諦め 



四ツ谷駅付近でランチ(写真忘れた)


お腹いっぱい爆笑

と言っているのに


イチゴショートケーキを追加。


本当にお腹いっぱい、もう無理アセアセ


と言っているのに




私、もう一つ行きたいところがあって と

こちらへ



くらちゃん!!ぎょぎょ


東京三大たい焼きの一つ  「わかば」です。

(まだ食べた事なくて、この機会にどうしても寄りたかったDASH!)


一つ、一つ、手焼きの天然モノ


余分な皮はハサミでチョキチョキハサミ

綺麗な形に整えてる。


ビューティ〜ラブラブ


ウロコの焼き目も尻尾の形もビューティラブ


くらちゃんと 半分こ して食べたよー



今日は

オータニのスイーツブッフェより

たい焼きの日だったんだなー。


おしまい。