こんにちは。ゆこたんです。


昨日、マスター同期 まいこぉーの

恋ヨガに参加してきましたー♡




私、週二で加圧トレーニングはしているけど、

ヨガはお久しぶりです。


今回、まいこぉーが言っていたのは、

カタチにとらわれないで、

呼吸をしながら自分の身体と対話してね。


ほぉー♡びっくり


ジムのスタジオレッスンだと

大勢の人がいて、

ちょっとでもキツいポーズが出来たらいい

無理して、頑張って、上級者のポーズをやって

き、きついわ💦アイタタ💦😱


まいこぉーのレッスンは

瞑想から始まる。

ゆっくり呼吸して、

心と身体をつなげていく。


そして、その後も

身体を動かしながら、

自分の身体のこわばりをそのまま感じる

股関節が痛いなー。

右は大丈夫なのに、左の動きが悪いなぁー。

ふくらはぎが凝ってるなー。

バランスが前に傾いてるな、

右に傾いてたなー。

とか。


それを無理やり伸ばすような無茶はしなくて、

呼吸しながら、身体をいたわって

身体に感謝して

エネルギーを全身に流していく感じなの。



お陰で私は、ヨガが好きになったよ。

心と身体がスッキリ解放キラキラ


この体験、やってみないと分からないと思う。


心と身体を対話させて

エネルギーを流していく


ぜひぜひ、感じてみてーラブ