『健康診断』ってすごい(?)題名つけてしまった後に言うのもなんですが、どちらかというと

『健康チェック』について。ぺこ





ここ、メルボルンでは『健康診断』というものがありません。(だから日本に帰るたびに個人でするのですよ)

でも念に一年、こうして『健康チェック』の人が会社に来てくれて、無料でチェックしてくれます。



今日仕事場に行ったら『今する?』って言われて。。。。ニコ
COCO@メルボルン


先生(?)との個人面接のような感じで、


身長体重なんて量らない で、簡単なお話を交えながらの、15分のチェックです。キラキラ





『タバコ吸わない』 

『お酒飲まない』 

『週150分の運動(お散歩)』 

『ウエストサイズok』 個人的にこれが一番疑問だったんだけど、女性だったらウエスト80cm以下なら普通、80センチ以上ならちょっと危険、88センチ以上ならとっても危険、らしいです。身長にかかわらずに、ですよ???

『野菜を毎日食べる(一日お茶碗二杯分以上)』 

『果物を毎日食べる(りんごにすると一日二個以上)』などの項目を楽々(??)クリアして、





血圧、脈測って。。。。

COCO@メルボルン
パスWハート






最後にちくっと小さなおもちゃ(失礼!!)で血液を採って、これまた小さな機械(??)に入れて、調べて出てきた結果はこちら。



コレステロール 
COCO@メルボルン
パス。Wハート



で、最後の最後に先生があっ!!!!え゛!って言ったのがこちら。




COCO@メルボルン

日本語で血糖値?あってる?

通常6.5以下であるべきところが9.3と高し。ガクリ





先生から注意を受けて、一ヶ月以内にGP(お医者様)にて再検査とのことでした。





即効でこういうのに詳しいマメママさんにメールしちゃったよ。ぺこ




こうしてみると9.3って高い気もするのだけど、


第一このチェックをしたのは午前11時。

朝四時に起きてて朝ごはん食べて軽いスナックを食べた私にとっては『正しい結果ではない』というのが本音



ちなみに去年はコレルテロールで引っかかってしまい、病院にいって調べたら全然健康優良児でした。





今思い出してみれば、チェックの15分前にガガガっと軽く食べたbircher musli(オーツとミルクとクリームとナッツとヨーグルトとたくさんのポーチドフルーツが入っている食べ物。ポーチドフルーツとはつまり果物の砂糖煮。その汁も丸ごと食べた!)が見事に反映されたのでは??というのが個人意見。。。。。。ですが、念のためきちんと病院で検査してまいりマース!





蝶々今日のことは個人的意見ですのでコメント欄閉じてます蝶々







人気ブログランキングへ


238 位 / 3190人中
でした~。ありがとう!








そいういえば、ひゅうちゃんのワンコ保険、入ったんだけどなんだか『保険に入った瞬間から病院知らず』になりそうな予感がするの。。。ふふ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

健康優良犬です。今のところ。