昨日は小鴨ちゃんsのこと、ありがとうございました!


自分で落ち着かなくて、心配で、ブログに書いちゃって皆様まで巻き込んでしまい、

大人気なかったと反省しております。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





でもでも、あれからも心配で心配で。。。

なんどもどこにいるか確認したり。

(庭先でうろうろ、抜き足、差し足で車の下を覗いたり。)







今朝雨が降っていたんで『ああっ!私の(?)小鴨ちゃんたちがああっ!!』って

いってみたら。。。





みんな巣立ちしていました。







ママが帰ってきて、みんな仲良く帰っていった、と信じたい!!



まさか小鴨ちゃんSだけでうろうろどこかに行っちゃったなんて、思いたくない。




なんて結局心残りになっちゃう


出来れば責任もってみんなをRSPCAに連れて行きたかったカモ!






皆様、でもありがとうございました!!

心残りだけど、みんなきちんと旅立った、ということで!!
















NOEWAGIAN WOODを観て参りました!!(邦題;ノルウェイの森)


COCO@メルボルン



ラブラブ待ちに待った一作。ラブラブ






言わずと知れた、村上春樹氏の代表作が映画となって(日本ではもう去年あせる)メルボルンに到着いたしました。


私、大好きなんですよ。彼の作品о(ж>▽<)y ☆

COCO@メルボルン


多分知ってらっしゃる方も多いので、もう内容ははしょります!

というかコチラでどうぞ!右矢印日本語WIKI








今回は初めて行くかわいらしいシネマに行ってきたんです。


そのシネマの前にお食事しまして、

グルメな右矢印ぼるんさん から紹介してもらった右矢印VIVACE でお夕食頂きました。


COCO@メルボルン

THE GOOD FOOD GUIDEにも乗ってるんですけれど

サービスも素晴らしいし、お料理もとってもおいしかったです!!

私のちょっと面倒なオーダーも素晴らしい提案でHAPPYにさせてくれるこのお店、お勧めですよ☆






もうねもうね。

一生懸命期待しないようにしていたんですよ!!!




基本的に、



映画化されると、落ち込むこと多いでしょ???





しかも英語のサブタイトルをみていると。

『ちがうんじゃああああああ!!ニュアンスがちがうんじゃよおおおおお!!!』

なんて、叫んじゃうんですよね、よく (´□`。)


(翻訳家の皆様に大変失礼申し上げます。

コレは一個人として、私の受け取り方、翻訳家の受け取り方の違いでございます)


だから必死で、サブタイトルを見ない様、見ないように、集中しました!!




でもね!でもね!!

ラブラブコレは史上最高でした!!!ラブラブ






俳優さんだれひとり知らなかったんですが( ̄ー ̄;

(あとでNAOKO役の人BABELに出てる子って気づきました)




俳優さん一人ひとり、完璧に役にあってるし、

音楽の選び方、使い方も完璧だし、

話の流れ方も文句ないし。





私的には素晴らしい一品。( ´艸`)

(*まず小説を読まないとかなり厳しいと思います)



COCO@メルボルン
上の子、ミドリ役、めっちゃかわいいい!!!
登場の仕方も完璧!お洋服も可愛すぎ!


COCO@メルボルン
題名にもなっている、ビートルズの「NORWEGIAN WOOD」を聞くこの場面もいい!




しつこいようですが、小説を読んでいない方からすると、

抑揚のない、死の繰り返し、性(えっちな!)の繰り返し、ってかんじでしょうか汗汗

COCO@メルボルン

だから声を大にしていいたい!

本読んで、みてくださいね

そうしたら、一つ一つの行動、言葉の意味に、きちんと意味合いがあることがわかるから。





オリジナルバナーが未だにつくれないんです!!

どなたかおしえて。。。(><;)


☆オセアニア参加中です☆
人気ブログランキングへ







コチラもありがとう!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村









references

;http://www.imdb.com/title/tt1270842/{20/10/2011]

http://gallery.nen.gov.uk/asset658792-.html {20/10/2011]