日本に帰ってきたからには美味しいものを食べないとですよね。




右矢印デル レイ  に行って参りました。大のお気に入りCAFEです。



こちらはベルギーのチョコレートのお店なんですけれども。



COCO@メルボルン


COCO@メルボルン
ちょっとランチには遅い、カフェには早い時間のため、

貸しきり状態(///∇//)






COCO@メルボルン

まずこの珈琲、紅茶に付くてくるお砂糖がポイントだったりします。

(でも砂糖入れないので美味しいのかどうか知りませんけど)





COCO@メルボルン
大人気のクレープ(三種類くらい)では目の前でこうしてオレンジの皮をむいて



COCO@メルボルン
フランベ、上からシロップをかけて、ソースにオレンジの香りを移します。




(あ、写真、許可得ています)




デルレイオリジナル クレープロワイヤル 自家製プレミアムアイスクリーム添え

 2,730円
COCO@メルボルン
こちらがそのクレープですね。


オレンジ、コイントロー、グランマニエのフレーバーのソースにポーチしたりんご、フィグ、バナナ、上にはバニラアイスとデルレイのチョコレート。

ソースがなんとも美味ですし、このお皿が私また大好きなんです。





プレミアム シャンパンマリアージュ

 2,100円


COCO@メルボルン

こちらはチョコレートムースと言う感じかな?(覚えてないなあ)








あ。もちろんチョコレートやさんなので、チョコレートが一番お勧めですけれども。




とってもとってもお勧めなんですが。。。

東京表参道福岡天神しかないのが残念なんですけども。(;´▽`A``






シーズーココちゃんへのウマウマは、

オーストラリアのラム(子羊))でできた、おせんべいのようなこれ。

右矢印SAMMYママさん から紹介していただいたこれ、日本にもってきました。


COCO@メルボルン

これですね。リーズナブルでめっちゃうまい!!!いっていうツワモノ。
COCO@メルボルン


どぞ、どぞ。
COCO@メルボルン



先日とある方から聞いちゃった残念な事実


オーストラリアは、一度海外に犬を連れて行ったら、

その犬は二度とオーストラリアに戻れないんですって。



つまり私がもしヒューちゃんを日本に連れてきたら、

ヒューちゃん二度とメルボルンの地を踏むことは無いの。。。。


COCO@メルボルン

だからオーストラリアからはワンコたちはどんな世界大会にも出ないんですって。

ざんねーーーーーん!!!!




ポチッと

応援ありがとうございます!

↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ