メルボルンで犬や猫を飼う場合、必ずIDになるタグをつけてないといけません。


基本的に24時間つけていないといけないので、




たとえばうちの子とか


COCO@メルボルン


なんですよ。(。>0<。)


家の中で首輪とか付けたくないのでつけていないんですが、基本的にタグって



COCO@メルボルン


首輪につけておくもの(一度つけたらはずせません



ヒューちゃんがアッシュちゃん宅にホームステイしている間、ずっとカラーをつけていたらしいのですが、着心地のわるさかなにか、ヒューちゃんタグを食べちゃいまして




それで新しいのを手に入れなきゃと区役所にお電話しましたところ(なくしたらフリーでもらえるらしいです)



『○○町のひゅーごさん?登録ないですけど?』




(  ゚ ▽ ゚ ;)     え??





『いつご購入されましたか?え?二月?それはひどい!!今まで登録無しで犬を飼っていたんですが!!大問題ですよ、貴方それ!!』



(  ゚ ▽ ゚ ;)     え??大問題??




というか、、、なぜ登録されていないかしらね??




結局ブリーダーさんから買って、その日にネットで登録したと思っていたのですが何らかの形で手続きが出来ていなかったらしく。知らずにブリーダーさんのところで貰っていたタグを(つまりまったく違うID)ずっと付け続けていたということでした。




そりゃあまた、、、、なんてこと、、、、、( ̄□ ̄;)!!



『一刻も早く区役所にきて手続きしてください!罰金ですよ!!』





なんて脅されて、半泣きで(ほんと)今朝一番で行ってきたんですよ。



「やったと思ったのに出来ていなかった」

「犬を買ったのは2日前です。初めて登録しにきました。」

「犬を飼った直後に日本に帰らないといけなくて、昨日帰国しました」


などいろいろ言い訳を考えてたのですが、区役所に入った瞬間に


嘘はいけない。。。本当のことはなそう。。。。(´□`。)と決意いたしました。




でも実際は申し出て(余計なこと言わないで)用意していた申込用紙(名前、住所、ワンコのブリード、ワンコの年、ワンコの柄、マイクロチップの番号)を渡して

登録料$28.30払って





COCO@メルボルン


( ´艸`)簡単でした。




コレの残念なところは一度つけたらはずせない一つのカラーしか使えないということ


いろいろハーネス買いたいな(^O^)なんて思ってたんですが、このタグがないと外出出来ないので、残念です。



でもこのタグが常についていることで、右矢印セスキュー君  たちを飼い主さんに戻すことが出来るから、大切です。



てことで試着。。。。



あら?
COCO@メルボルン




COCO@メルボルン


コレでヒュー、迷い犬になっても大丈夫(*^▽^*)

(絶対違う。。。。)





私はカラーを家の中でつけたくないんです。本当はこのタグと、後お好みのドッグタグの二つをつけたほうがいいんですけどけれども。。。。。あせるあせる



マイクロチップとこのタグで、大丈夫だと思いますけどね!

日本に帰ることがあったときに、ぜひぜひ『日本の可愛いタグ』かってこようとおもいます。


皆さんも可愛いのつけてらっしゃるのかしらね。。。。。??




今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!!

今週ももう終わり。

皆さんステキな週末をお過ごしくださいね


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


ランキング応援ありがとうございますね!今日は18位です


人気ブログランキングへ