初めに。

バタバタしておりまして、コメ返しが出来ておりません&読み逃げゴメンナサイ!



ファービーちゃんを小さくするためにローフード、マクロビオテックなどを最近がんばっていたりするんですが、どの本にもまず一番初めに書かれていることは、



『コーヒーを飲まない』    なんですよね。



大体わたくし、コーヒーを作る仕事ですし、コーヒーがめちゃめちゃ好きですし、

最初から『ぁ、無理無理( ̄ー ̄;』なんて思っていたんですが、


体に良いことをはじめる」と、「自然と体に悪いものを取らないようになり」、「体に良いものだけが欲しくなる」んですよね。(コレがエスカレートしたら「体に悪いものを食べると具合が悪くなる」んです)





不思議なことに、自然と『コーヒーを飲まなくなりつつある』感じですね。






ただ今まではエスプレッソを一日2~3杯(私は一杯をダブルで飲むので普通の四~六杯)飲んでいたので、そうそうやめれないのですが、自然と今は一日一杯(普通の二杯)になってきています。



そしてコーヒーを数日飲まずに久々に飲むと、んだ直後に体中にコーヒーが行き届くのがすごくわかる。悪い意味で。なんか血管を通じていろんなところにしみわたり、頭痛の芯を感じ取ったりします



それほど体に悪いものなんだ。。。。。!(´Д`;)と思いつつも、完全にはやめ切れない。



それでもやっぱりコーヒーを楽しみたい、と思っていた今日この頃



考えたのは「コーヒーが駄目」というのは「カフェインを取るな」ということなのかな、と。

ということは紅茶だって緑茶だって駄目じゃない。カフェイン抜きならいいのね??


しかも乳製品も取ったら駄目なので(肉、魚介類、卵、乳製品が駄目)ソイミルク?




ということで考えたのがDECAFE SOY LATTEならどうかしら、と。





こちら(メルボルン)ではよく出るんですが何せあれですよ。

豆乳で作ったカフェイン抜きのカフェオレみたいな

もっと解りやすく言うと、

まずいんです!(お好きな方はお好きです。コレは私個人の意見です)





まずDECAFE(カフェイン抜き)のマメとソイミルク(豆乳)の相性は必ずよくなくて、コーヒーを造ると上の部分が凝固するんですよ。たとえると『ミルクコーヒーの上にメレンゲが乗っかってる感じ』。時間が建てばたつほど、見掛けも悪く、カップを揺らすともそっもそっとゆれるその塊。。。。

めちゃめちゃ食欲を失う一品です。



で、ソイミルクが嫌いな私は次の手段としてライスミルクって言うのを購入しまして。


COCO@メルボルン


味的には『粉ミルク』みたいな感じですが、ソイミルクよりは飲みやすい。

このライスミルクでラテを作ってみると、なんとなくソイラテと似たかんじ。。。

お味は。。。。



まずっ。。。。(ソイラテと同じ味)( ̄Д ̄;;






てことで、やっぱりキッパリコーヒーをあきらめるか、「コーヒーをあきらめることをあきらめるか」の二択に戻る訳でした。。。。(;´Д`)ノザンネーーン








今のところフィジーで買ったコーヒーが美味しすぎるから「コレが終わるまで」といって飲み続けています。でも多分、このフィジー豆が終わったらまた買って、「この豆が終わるまで」って言っているんだろうなあ。。。






そういえば前回皆さんにお知らせした、、、、。
COCO@メルボルン



音譜お土産プレゼント企画。音譜




。。。。これね。。。。

びっくりしたんだけど、すっごくまずかったんです。。。。ドクロ



「お土産用」はまずいのね??



びっくりしすぎて(自分用に買ったのはすごくおいしかったから)信じられなくて もう一杯入れてみたけどやっぱりまずくって。( ̄Д ̄;;



だからそんなものを皆様にプレゼントだなんて絶対いや。。。。。。。。しょぼん



てことで計画倒れ。ですわ(泣)







「それでもいいから欲しいわ」

コーヒー豆はいらないからお隣のフィジーシュガーだけ欲しいわ」



もしくは


COCO@メルボルン

「この石鹸(フィジーマンゴー石鹸)欲しいわ」




と思われる方、どうぞお知らせください。メルボルンより送ります。








COCO@メルボルン

まさかその薬(風邪薬?なにの薬?これ?)飲んでないよね。。。?!








にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございますね~

本日オセアニアランキング18位です~


人気ブログランキングへ








今日のひゅーさん。