番外編で、ローカルの生活も見てみましょう。



国際空港があるNADI(とかいてナンディと読む)は首都から車で四時間の町。


今までいた離島のリゾートとの差がとても激しいのです。




地元のバス停


COCO@メルボルン


道路の調子がどうもね。。。。お尻痛くなるのよ。アスファルト恋し。


COCO@メルボルン



こちらは町の中心地、日曜の午後2時の風景です。叫び


COCO@メルボルン



どの公衆電話も電話が置いていないのはなぜ??(もしかして盗まれているの?)

COCO@メルボルン




最終日の2日はラッキーなことにNADI FESTIVALの日でした。

年に一度の大きなお祭りです。


COCO@メルボルン


出店がいーーーーっぱいあるのにもかかわらず、みんながみんな同じものを売っているというのはどういうことでしょうか??


こちらはライスの上にソーセージとチキンのから揚げ、キャベツが乗ったやつ。

他のチョイスとしてライスの上にソーセージと、BBQビーフ、キャベツが乗ったやつも。


COCO@メルボルン



別の露点。(同じもの売っています)
COCO@メルボルン



試したかったんですよ!!!本当に!!!!


でもね?

パートナーから駄目って言われました。(´□`。)


『地元の人間でも無いんだから、いろいろ歩き回ったり、露店のものを食べるのは危険だよ』とのやさしい心使い。(私一人旅立ったら絶対食べてたんだけどな!地元のものを食べたり、路地に入ってみたりが旅の醍醐味でしょ!)



でも、その通りなんですよ。

上の写真でみたように、町の閑散とした姿。一人で出歩くのは少し怖いです

露天も実はお祭りに入る前に、お店の裏側を見ていたので、切った野菜や鶏肉が地べたに置いてあるのを見てしまっていたので、(しかもその真横で裸の子供が水浴びしている、鶏が歩いている、ハエがたかっている。。。))確かに正しい判断だったと思います。



そしてフィジーのこんなお祭りでパートナーが見つけてくれた、これ!!!

こんなところでーーーー!!


COCO@メルボルン

もちろんお買い上げ。(≧▽≦)




今からアップミスフィジーのコンテストアップなんですって!!!
COCO@メルボルン


ホテルのすぐそこ「スリーピングジャイアント」


巨人の寝ている姿、ということですが。。。。わかりますか??
COCO@メルボルン

私はわかりませんでしたので、写真を撮って、ペンでなぞってもらいました。(;´Д`)ノ

COCO@メルボルン
夫婦らしいですよ。


言われてみてもまだ「うううう~~ん??」( ̄ー ̄;





そこには植物園がありまして、その中で。。。
COCO@メルボルン

ひゅーちゃん発見!!!(落書きしすぎでしょ?)




お土産やさんで見つけたレトロな人形音譜


COCO@メルボルン


いたたたたたたた!!(痛たたたたたた!)(。>0<。)
COCO@メルボルン
(腕がもぎ取られているの~~)





帰りの空港の、搭乗口の横にて。

拍手喝采していた私。

残りのコインをすべて寄付(寄付というのか?)

COCO@メルボルン
私も散々つけていたけど、この男の人たちが耳にお花をつけてるの、可愛いですよね!?




長らくお付き合いありがとうございました。

とりあえずフィジー、たのしかった!!



いろいろハプニングもあったけど、いろいろ含めて楽しかったです。

ぜひまた行きたい。(本気。帰ってきてからフィジーの旅行のチラシばかり気になる)




応援ありがとう(‐^▽^‐)

ただ今19位です!
人気ブログランキングへ


さあーー明日から『メルボルン情報』がんばろうかな!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村






こんな写真の整理なんてしながらニヤニヤしている私の隣に、ヒューちゃんが

とことこやってきまして、突然ばたっと倒れました。(寝ました)


COCO@メルボルン

で、二分後。


COCO@メルボルン

誰かさん(わたしじゃない)のスリッパ(ヒューの歯形あり)を枕に。イビキ中。


ちなみに周りに散らばっているのはおもちゃのぬいぐるみの破片。

掃除機かける前に『散らかすだけ散らかしてね!』とお願いしておきました。


今から掃除機タイムーーーー。

今日二回目ーーーー。

(ヒューが来てから掃除機一日一回から三回かけます。それだけ散らかすってある意味すごくない??)