今回はマロロ ライライ アイランドに行ってきました。



こちらの島には三つのリゾートがあり、


LOMANI ISLAND RESORT(ロマーニ)

**17部屋のみ。すべてビーチフロント ビレ。(ビーチ前に建っている一軒家のようなお部屋のこと) アダルト オンリーの豪華リゾート。GM(社長)を含めすべてのスタッフが必ず一人一人のお客様と深く接せるよう手配されている。すべてのスタッフがまるで家族の一員のように迎え入れてくれる。**



PLANTATION ISLAND RESORT(プランテーション)

**客室300室を越える大型リゾート。部屋はビレからフラットタイプなどいろいろ。一つの村のようになっている感じ。家族連れに大人気。大型レストランを含め、施設が充実しているところ。ただ接客はもっとコマーシャル**



MUSKETCOVE ISLAND RESORT(マスケットコーヴ)

**客室60室。ほとんどがビレ。ビーチビレと川沿いのビレとある。スタッフがお客様の全員の名前を覚えていることにびっくり。チェックアウト後三日後に遊びに行っても、名前を覚えてくれていた。(見習わなきゃ。。。)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





一泊目はメインが満室だったため。。。

MUSKETCOVE ISLAND RESORTにてビーチフロントビレ


http://www.musketcovefiji.com/



とっても広くて開放的です。


COCO@メルボルン

COCO@メルボルン

葉っぱで作ってくれたこういう演出、うれしいですよねえ。

BULAはフィジー語でHELLO!

壊すのがもったいなくてもったいなくて。。。(笑)
COCO@メルボルン

部屋の前はこんな感じです。
COCO@メルボルン

COCO@メルボルン




2日目からメインの

LOMANI ISLAND RESORTにてビーチフロントビレ

http://www.lomaniisland.com/


一つのビレがこんな感じで、ベッドルームのほうからビーチにそのまま出れます。
COCO@メルボルン

部屋の中はとってもモダンな感じ。

エコバックとサロン(水着着てるときに体に巻くやつ)はホテルからプレゼントです。
COCO@メルボルン


一つ一つの家具がとても気に入りました。
COCO@メルボルン


フロントから直接みわたせるビーチ。

子供禁制なのでとても静かで波の音しか聞こえません。
COCO@メルボルン

でもって、
COCO@メルボルン
ウキーーーーープンプン




毎朝 朝ごはんを食べてからプール際で読書タイム。
COCO@メルボルン



こちらはマッサージ場所に続く道。マッサージは合計三回しましたが、フィジアンマッサージってオイル(ラベンダーと他の何かのミックス)でなでるだけ、という感じで、『指圧でゴリゴリ』好みの私には物足りなかったんですけどね。
COCO@メルボルン

COCO@メルボルン


毎日のウエルカムドリンク用のココナッツ。毎朝スタッフが木に登って(!!)採ります
COCO@メルボルン


宿泊者専用のボート。他にもシュノーケリング、パラセーリングなど多種。すべて無料で使い放題です。
COCO@メルボルン

プール際の水が流れ落ちる音がすごく好きでした。

(ビーチの波の音よりも人工音が好みなのかしら?)
COCO@メルボルン


チェックアウトのときにみんなが歌ってくれました。

一人ひとりの顔をみようと思ったけど、涙が出てまったく無理。みんなの足ばっかり見てました。スタッフも泣いているんですけど(汗)君たち、、、もしかして毎日チェックアウト時は涙??
COCO@メルボルン






最後の二泊はメインランドの

NOVOTEL HOTEL DELUX ROOM(DELUXとは程遠い。。。。)

http://www.novotel.com/gb/hotel-6287-novotel-nadi/index.shtml



あまりの格差に唖然、呆然!!!叫び叫び

これでも四星なんだけどなあーーーー。

リニューアルはしてるんだけどもともとの古さがいたるところに見られる感じ。


COCO@メルボルン

床のタイルはかなり汚れてまして、「ドライクリーニング」が無いためベッドシーツはしわしわ。

まるでマットも凹んでいるし。。。。。




ベランダの前は一面ゴルフ場ってのもどうかな?(汗)

日本人のおじ様には人気かしら??
COCO@メルボルン

でもこのレトロドアノブはかなり好きラブラブ(日本語書いてあるのよ)
COCO@メルボルン



COCO@メルボルン

外側。レトロでしょう????




という感じでいろんなホテルを楽しみましたラブラブ








それはそうとですね?


実は今日、アッシュちゃんオーナーさんから言われたんです。

「hugoの涙やけのバクテリアがアッシュちゃんにうつった」って。






Σ(・ω・;|||







なみだやけってうつるんですか?!?!?!




今まで無かったのに、アッシュちゃん今週から右目から涙が出るんですって。あせる



ヒューちゃんを今まで連れて行った動物病院では、毎回「コレはキャバリア特有だから仕方ない」なんていわれていたんですけど、私なりにいろいろ涙を止めるようにがんばっていたんですが。。。。






なに?動物病院にもう一度連れて行って聞いたほうがいいのでしょうか??

アッシュちゃんオーナーさんに謝ったほうがいいのでしょうか???







COCO@メルボルン



あちらで預かってもらっている間結構お菓子を頂いたみたいで。

今までしなかったのに私がキッチンにいるとどこからとも無く飛んできて

『お座り』『ウルウル目でおねだり』。

どこでそんな技を習ってきたのか。。。。。あせる





ただ今24位です!!応援いつもありがとうございますね!!
人気ブログランキングへ



寝ても起きてもそのなみだやけ、きになるよねーーーーー。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村