初めに。日本の皆様体調は大丈夫でしょうか?台風の影響か、知っている方がどんどん体調崩していっているようです。。ゆっくり休まれてくださいねかお








さて。本日はフィジーの『食べ物』について。

まずは仕事柄、コーヒーチェックです。


COCO@メルボルン



COCO@メルボルン

オーストラリアと同じ、ESPRESSOのコーヒー。

私はLBを飲んでいたのですが、5分経っても消えないクレンマ。すっごく濃いです。


ホテルでは日本式フィルターコーヒー。とっても美味しくて毎日飲みすぎ!!






それから毎日一杯は飲んでいたモクテール、バナナ抜き。(バナナアレルギーです)

超美味しい!!!(F$18.00)



以下F$(フィジードル)で書いて置きます。FOODのみの値段です。

1F$イコール 46円

1F$イコール 0.60ドル


COCO@メルボルン






フィジーといえば海の幸っていうわけではありません。えっ


魚料理が多いというわけではありません。(かなり予想外)

だからあえてシーフードをオーダーした8日間でした。あせる




COCO@メルボルン

まったく見えないでしょう?

コレはロブスターなんですけど(F$190.00)



なぜ見えないかって言うと、毎日こんなところで夕食だったから。


COCO@メルボルン
ビーチ沿い で 毎日が特等席。


明かりが無いんですよ!!!

だから実際どんな色なのかまったく知らずに食事が終わる感じ?



毎晩こんな感じなのでDINNERの写真は撮りませんでした。




ということで毎日のLUNCHは。。。




2日目。オーストラリア人のFAVORITE 

FISH & CHIPS(白身魚フライとサラダ、チップス)

(F$30.00)
COCO@メルボルン




2日目。シーフードパスタと、右隣は魚とチキンのBBQ

ホテルスタッフを連れ出してお隣のリゾートに行ってきました。

(F$ 90.00)
COCO@メルボルン




三日目。こちらはまた別のリゾートでの、プロウンカクテルとパイナップル チャットニー。

(焼きえびとパイナップルサラダ) リゾート三つの中で一番美味しかったです。

(F$25.00)
COCO@メルボルン




四日目。違う島に遊びに行ってきました。

フィジー風ハンバーガー。

びっくりするほど不味くて。。。。。。。ドクロ

(F$15.00)
COCO@メルボルン




六日目。やっと『フィジーの食べ物』

ローカルと親しくなり、ローカルの薦めるいわゆる『食堂』で頼んだ一品。

PROWN VAKALOLO(えびのココナッツクリーム煮)。

中心にあるのはフィジーのおいも。

(F$30.00)
COCO@メルボルン



七日目。メインランドでハードロックカフェ フィジーに来ました。

久しぶりに美味しいものを食べた気分。

CHICKEN CLUB SANDWICH(ドリンク入れてF$90.00)グラスはお持ち帰り音譜
COCO@メルボルン
 


他にスナックでカキ氷。

紙に包まれて出てきて、食べにくい。。。。し、シロップがいかにも着色料、合成料でドクロ
COCO@メルボルン


フルーツといえば、パパイヤ、パイナップル、そしてレモン。

表面がごつごつしてるし、フルーツとして食べたこと無いから結局食べなかったけど、フィジーのどこでも『フルーツ盛り合わせ』には出てくるレモン。
COCO@メルボルン


ご存知オレオの『アイスクリーム味』

中身は『ブルーベリーアイスクリーム、炭酸味』で、まったくその通りの味。

あっ、でも MADE IN INDONESIA って。。。汗
COCO@メルボルン





メインランドで最後の夜に行ってみた、日本食鉄板焼きのお店。その名も『大黒』


COCO@メルボルン

予約一杯で入れなくて、向かい側にある『タイ料理、インド料理やさん』での夕食。










フィジーでは美味しいものには出会えませんでした。(キッパリ)

リゾートはとくに、ダウン美味しくないんですダウン


でもリゾートだから(離島だから)、他に行くお店も無い。競争相手がいないから向上心もないのでしょうか。。。

残念です。




普通に3コースでの食事はF$150.00~200.00。(ドリンク無し)

けして安いわけではありません。


メニューも基本的にメルボルンと同じ。

なぜならほとんどのリゾートのオーナーはオーストラリア人で、観光客もオーストラリア人だから。



だから最終日にハードロックカフェに入って、なんか久しぶりにうまい!!と感じてしまった。

それこそ残念なんですけど。。。



でもどこに行っても、『ローカルの食べ物を食べたいんだけど?』というと、『次回来るときは連絡しなさい。レストランで食べるよりうちでご馳走してあげたほうが美味しいから!!』って、みんながみんな言ってくれました。暖かい人たちだ得意げ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





さてさて、やっと昨日くらいから『本来の姿』に戻ってきたヒューちゃん。


実は引き取りに行ったとき。。。。

叫びあんまり歓迎してもらえなかったっていう事実。叫び

COCO@メルボルン

アッシュちゃんと遊ぶのに必死で、まったく無関心な感じ?


しかもじゃあおうちに帰りましょう、ってなると、

普通に家の奥に行っちゃったし(君ぃ。。。。。汗汗


抱きかかえて車に乗ってみると ものすごく落ち込んでいるししょぼん


家に入ってちょっと尻尾は振ったものの、明らかにアッシュちゃんを探している姿




COCO@メルボルン

つれて帰ってきたことを後悔してしまったかんじあせる


なんとなく馴れない感じが二、三日続きまして、


改めて犬ってデリケートなんだなっておもいました。えっ



COCO@メルボルン



愛情たっぷり上げすぎているので反対にワガママ息子になってしまいそうで先が怖いです。








今日も最後までありがとうございました~

明日もフィジーについて。明日はホテル編です。

人気ブログランキングへ








にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


今日も雨ですなあーーー。さむいですなあーーー。