フィジーといえば日本では『常夏の南国』というかんじでしょうか?


こちらオーストラリアでは『近場でいける海外』、として大人気の場所です。



COCO@メルボルン


ちなみにフィジー旅行者なんと85%オーストラリア人

10%がニュージーランド人。

残りにイギリス、アジア各国。




おかげさまでビーチはどこも

オーストラリア人の家族ずれでごった返していて。(↓みんなオーストラリア人)

そうなのよ。冬休み中で、しかもハイシーズンだったのよ、実は、、、。


COCO@メルボルン
ちなみにこちらはお隣のリゾート。300部屋満室ですって!









。。。計算外。。。。(´_`。)





寒いメルボルンを抜け出し、常夏のビーチでのびのびと思いきや。。。。





初日だけでもなんと30箇所を蚊に食われるっていうオチ(すでにオチ?)


(しかもフィジーの蚊はメルボルンとおなじで一度食われたら一週間はかゆみが取れないものすごく強烈な毒性を持っているのですよ)


COCO@メルボルン
ああ。私のバケーションはいずこへ。。。


恐れ入ります。お初で顔出しです。どうしてもどれだけ食われたかを見ていただきたくて、足を出すわけにも行かず。。。(足のほうがすごいんです。隙間無しでくわれておりますの。(・∀・)


。。。計算外。。。。(´_`。)





しかも遅れに遅れていた女の子の日(ファービーちゃん含む)が初日から。。。




。。。計算外。。。。(´_`。)




というわけで、到着2日目の午前中にまずしたことは、

ドクロリゾート内のお医者様に会いに行くドクロ、っていう。。。。






それから滞在5日目に見つけたぶつぶつ。

このブツブツ。。。。。一面にあるんですけどね?)



COCO@メルボルン


パイナップルアレルギーですって(・∀・)



COCO@メルボルン

パイナップルがめっちゃおいしいんですけどね。

普通にスーパーで売っていうるのを買って、『カットしてくれる?』ってお願いしたら、こうやってきれいに切ってくれます。*ただし、一個20分待ちです


毎日食べてたんですよ。



こりゃまた  


。。。計算外。。。。(´_`。)









でも楽しかったのよ!!!(*^▽^*)





一番感動したのはクラッカー人々クラッカー

フィジーは50%がフィジー人。50%がインド人。コレには長い歴史があるのですが、それについてはココでは語りません。(知りたい方はメッセください。)


今回はフィジー人との出会いがたくさんあったのですが、とにかくすっごくフレンドリー。


宿泊したリゾートでは毎日『お友達』のように、椅子に座って語ったり、一緒にご飯食べに行ったり(ローカルと仲良くなることってすっごく大切よね、旅をしていると。)


リゾートでは毎回お客様がチェックイン、チェックアウトのたびにスタッフ全員で歌って送迎してくれます。

*リゾートではないところではないです。メインランドでは見ませんでした。




COCO@メルボルン
コレは別のリゾートのお出迎え。

船で来たチェックインのお客様を、フロント嬢とギターおじ様が歌って迎える姿。

迎えられるほうも恥ずかしいんですよね。(私のときはスタッフ10人いました)




ウエルカムドリンクのココナッツは毎日飲んでいたし。

(ほかの人がチェックインする度にフロントにいたので貰えちゃいましたにひひ


COCO@メルボルン









でもね、遅いのよ。。。。。

すべてがまったりゆったりなのよ。。。。。




『急ぐ必要は無い』んですけどねえ?


ローカルはコレを『フィジータイム』といいます。


飛行機も遅れるし船も遅れるし、マッサージやダイビングの予約も遅れるし。

『一つ遅れてしまった』ことで次の予定に間に合わない!とおもっても「コレがフィジータイム!」でおわる。

結局すべてが遅れる始末。あはは。。。(;´▽`A``





 


(実例:上で書いたとおりパイナップルを買うと最低20分待ちで切ってくれます。ある日パイナップル買いました。切っている間、スタッフ同士で笑ってしゃべって、手が止まってます。コレのせいで船に遅れたんですけど、船も待ってくれました。待ってくれたおかげで出発が送れ、到着が遅れ、その後に予約していたマッサージに遅れ、レストランの予約も遅れてしまって、ってかんじ。しかもみんな『フィジータイム!!』って笑って終わる。そんなかんじ。)






COCO@メルボルン

まさしくこの通り。

(時間なんて)誰が気にするのよ!! とかいてある時計。下に数字が全部転がっています。フィジーらしいユーモアですね~~


ということで8日間ほぼ一回も時計見ませんでした

時間気にしない生活って、すごいですね。

ホテルのGM(社長さん)から、「到着してから毎日どんどん表情がやわらかくなっていくわね」って言われました。みんなそうだとおもうわ。






その楽しさを明日から(また『明日から』??)お伝えしちゃいます




フィジーに帰りたい。。。。常夏に帰りたい。。。


人気ブログランキングへ




メルボルン寒すぎでしょ?

しかも今週一杯ずっと雨ってどういうこと?

(私がいなかった一週間は天気良かったらしいですよね?)

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村  





さて。いつも皆様応援ご愛読ありがとうございます。


感謝の気持ちをこめまして、

抽選で二名様にこちらをプレゼント。



COCO@メルボルン

本当は四名の予定だったのですが、結構送料高かったので半分にしました。(汗

抽選の方法は、、、、、、、、、今から決めます。にひひ



後三日くらいはフィジーネタで行くので、後々お知らせいたしますねラブラブ










実は預かってもらっていた友達から、ヒューちゃん初日に緊張してしまったらしく、自分のベッドでお漏らし をしたそうです。


そう。あの黄色いお腹と、摩訶不思議なにおいはヒューちゃんの。。。。

ピーーーーーーーー!

それを洗わずに一週間一緒に過ごしていたってのもスゴイ話!叫び


去勢手術をしたときもストレスでベッドにしてしまい、『黄色いお腹と特殊なにおい』、確かこれは。。。むっという次第です。本当はわかりませんが、多分、そうです。



昨日お買い物に行ったときも、ご不満なお顔。

ずっと誰かと一緒にいたから、一人になるのが嫌みたいです。



COCO@メルボルン

COCO@メルボルン

大丈夫。当分お金無いから。


帰ってきてから『愛し捲くりの刑』。

ひゅーちゃん、「もういいから。。。ガーン」って言うくらい愛を与えてます。

与えすぎです、きっと。。。。汗




それでは明日は「COCO的 フィジー『食』」について。