ラブラブいつも読んでいただ いてありがとうございますラブラブ



本日の記事はとても長いです

それでも読んで共感していただけたらうれしいです。



事の起こりは2010年3月6日。

メルボルン、突然の霰(あられ)が降りまして。


COCO@メルボルン

↑こんなの降ったんですよ叫び




まあそれで、私は建物の中にいましたし、車も全然被害がなさそうだったので、ああ皆様大変ねえ。。。って思ってました。


それが3月。


しかーーし、三ヶ月たった2010年六月に、自宅の駐車場で実は私の愛娘(車です)もボコボコってことにパートナーが気づきまして。えっ



外見からはまったく判らないのですよ!!

暗いところで、光の角度でわかるのです。



それでRVCA保険会社(保険会社の名前です)に電話しまして(ココからが大変なのよ)


RVCA保険会社から自分で修理工場を探して、見つけたら電話して」といわれ、


自分で修理工場を調べますと、半分以上のところから「うちはRVCA保険は扱わない」といわれ、


やっと見つけた工場で「霰被害の修理予約お願いします」といいましたら、


「ああ、多すぎるから数の制限があるので、あなたの予約は12月でといわれました。




叫び12月って!!!!(六ヵ月後!!)叫び



でもまあ、修理はしてたほうがいいので12月まで待ちましたら、


12月の頭にRACV保険会社から電話があり


「アナタの予約していた修理工場、もう霰ダメージの修理をやめたので、新しいところを探してください」と電話を頂きました。




はあ?



6ヶ月も待ってコレって、、、、しかもなぜ「私が探さないといけないの」か?

保険会社はなにもしないのか?

働いているのかい?


と疑問や怒りもありましたが、


なんとかまた新しいところを探して、その予約が二月三日。


で二月一日にこちらから「予約確認したいのですが?」と電話したところ


「予約?あなたの予約は無いっていないわよ。」


はあ???私、入れましたよ!自分で!


「新しく入れる?」


いやあ。。。。。。ええええ????


「とりあえずじゃあ4月一日で入れておくわね」


OH,,,,ちょっと待ってチョウダイ。


何なの、この国。。。。



もうガックリ、てことで、またもや修理工場自分で探しました(だってもう信頼できないもの。六ヶ月も待ってたのに!!)



そしてVIVA!! 四月一日予約決定!(一年たってますけど、、、)

しかーーーし、

保険会社から「自然災害なので台車は出ません」


ちなみに


修理会社から「修理期間は三週間から一ヶ月」


おいーーーーー。車無しじゃ生活出来ないのですけれども?


てことで、パートナーの車の修理と交代していただいて(コレもまた、町で傷つけられちゃって)




 やっとのことで、三月十八日に無事、車を修理工場に置いてきまして。


パートナーが海外に出かけているので彼の車で生活をしまして、


音譜ラララ 昨日私の車退院いたしました ラララ音譜

(ご機嫌ですモード)





で、ですねえ。


最後の問題、というか今日のメイン。


クリック右矢印 例のエクセスフィー  EXCESS FEE 登場ですよ。



こちらの保険、保険を払っているけれどもいざそれをつかうときにまた

「エクセスフィー、私の場合は600ドル(約六万円)」を払うことで、その保険を使い始めることが出来る。という、、、、、、、、、


で、払ってきましたよ、600どる。

でね、思ったんです、「保険を使い始める代金を払ったから、前の被害も今から請求出来るのかしら?」とね。(上に貼り付けている、例のエクセシフィー「窓ガラス割ってナビ盗まれる事件」の請求。。。)




そしたら、保険を使うたびに毎回600ドル払わないといけないんですって。

毎回ですって!毎回600ドル?!





ということで 保険の意味がわからなくなりましたのよ。




えっ保険を選ぶ際はお気をつけあそばせえっ




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



COCO@メルボルン
やっと帰ってきた愛娘ラブラブ

(英語で車はshe, 「彼女」になるので性別は女性)

もう幸せですわ。自分の車があるという事実アップ



ダウンでもって今度は愛息子の入院(イコール またもや600ドル出費)

このちっさな細い線のために。。。。。。。!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


でもって こっちの保険 はいまだ考え中、、、

何がって、もちろんエクセスフィーですよ!!!

(幅広すぎて、、、、)


COCO@メルボルン

10日ぶりにカラー取れて、10日ぶりにおもちゃに触れる。

気が狂ったかのように次から次に取り出すひゅーちゃん。

ああ、、、また部屋が散らかる日々が始まるのね。。。



ちなみにお漏らし事件は昨日止まりました。

油断禁物のため、hugoの後ろをずっとおって行く私です。

精神的に疲れるわ。

音譜そして今日は抜糸の日です。

張り切っていってまいります音譜


抜糸の為に有給頂きました。

融通利くところがオーストラリアドキドキ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



ラブラブ

長くお付き合いいただいてありがとうございますラブラブ


、、、読んだ?最後まで読んだ??意味わかった??



ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

references;

http://www.google.com.au/imgres?imgurl=http://www.caradvice.com.au/wp-content/uploads/2010/03/hail-damage.jpg&imgrefurl=&page=3&ndsp=18&ved=1t:429,r:8,s:34&biw=1259&bih=564