先日メルボルンっ子に紹介した、右矢印TOSHIのコーヒー  に行ってきましたよ。

曜日を間違えていたり、場所を間違えたりした苦労話はおいといて。


本日のココでの売り上げはすべて日本赤十字に寄付されて、日本の震災の方々に届くようになってます。


写真撮るの大好きだけど、正面から撮る勇気が無くて端っこのみとってますが。


COCO@メルボルン


COCO@メルボルン

たぶんココに移ってる方皆さん日本人かと。。。。

TOSHIも結構日本人来てるって言ってたし。


COCO@メルボルン

COCO@メルボルン

最初にESPRESSO,ペロッと飲んじゃって(写真撮る前にね汗

それからブラウニー食べて(コレもペロッといって写真すらないしねあせる


そのあとSHORT MACCHIATO頼んだら忘れられちゃいました。。。

が、それもきちんと飲みまして。(立ち飲みでしたけど、なにか?)


それから、日本の震災の方々のための、

コーヒー豆(日本の地図と、日本の国旗、日本に寄付されます、と書いてあります)も買いました。



COCO@メルボルン

30分くらいでしたが、行ってよかったにひひ


私もバリスタ(エスプレッソコーヒーを作る仕事)なので、朝からあわせると合計6杯のエスプレッソ飲んじゃってますが。。。。(´д`lll)


基本的に健康を考えますと、一日二杯までのエスプレッソとされます。

ちなみに一杯のエスプレッソにつき2リットルの水を飲むことが良いとされます。



。。。。はて。今から12リットルの水。。。。??

(^▽^;) 無理無理 (^▽^;)


って言うか今ちょっと気分悪いし。。。。(飲みすぎでしょ)シラー



帰る前に「水曜日出るの?」

って聞かれました。



COCO@メルボルン

バリスタ大会するんですってよ!!!

明後日!!



ちょ~~~出たい!!!

けど、予定あるので無理っすガーン


興味のある方はぜひ!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


おうち帰ったら、ひゅーちゃん新しいおもちゃ発見みたいですよ。



COCO@メルボルン

毎回思うけどどこから持ってくるの、、、、、

そしてなぜ次から次に興味が変わるの。。。。


そのペーパー、ヨダレだらけだけど使うわよ。

プンプン日本じゃ貴重なんですよプンプン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


ペタしてね

。。。。っていうかっ。絶対今夜眠れないし。。。


アメンバー募集中 読者登録してね