書こうかどうか迷ったんですけどね。

やっぱり皆様の意見がほしいのです。。


昨日の私は人生でも最悪の一日を過ごし、ボロボロで家に帰って、夜八時くらいに(といってもこちらはまだ明るい)お散歩に出かけました。


こちらは結構「リードはずしていいよ」と「リードは絶対付けてね」の看板が公園にはあるのですが、私の行ったところは何の看板も無く、普段結構皆さんリードをはずして遊ばせているのを見かけてました。


だから。

私もしましたよ。誰もいない公園でしたしね。HUGO幸せ顔で走り回ってました。



その瞬間、後ろからキックボードに乗った男の子がやってきて、HUGOを追い越しました。

HUGOは楽しそうに追いかけ、私も軽い気持ちで「だめだよ~」的に追いかけました。


で、男の子が止まって、Fワード(放送禁止用語。わるいことばです」をつかい、HUGOを罵りました。

私は「まだ子犬だから解らないんだよ、追いかけてごめんね」といいましたが、


そのとき男の子の母親がものすごい剣幕で走ってきて

[これ、あんたの犬?!?!あんたの?!?!

何でリードしてないわけ?!?!私の子供を殺す気?!?!」と。。。



あまりの勢いに私は反対に

「はい?もういちどいってくださる?」


まあ、彼女の言い訳は「公園ではリードを付けるべき。あなたは子供がいないからわからないんだ。この。。。。。Fワード!あばずれ!(!@#$%^&*()(*&^% ^&*(*&*(その他いろいろかなり悪い、失礼な言葉を並べられました)]


たぶん、普段の私なら謝るか、無視して去るかのどっちかなんですが、、、、




いやーー。昨日はタイミング悪しドクロ




私もプッツンと来てしまいまして、同じく失礼な言葉をお返しいたしまして。(はじめて使いました!!)

ただきちんと、私は犬を飼ったばかりで知らないこともある。そう教えてもらえたらきちんとするし、謝ります、と。だからそんなに怒鳴って言わなくてもいいじゃないですか、と。


でもあちら様がもっとヒートアップされちゃったので、


看板が無いからしていたわけで、ほかの方々もされていたので私もならった訳で、だめというならその証拠を見せていただかないと。訴えたいなら訴えればいいけど、その前にどこに看板があるか見せて?!「リードはずしちゃだめの看板」、え?!どこよ?!

みたいな。(相手だまっちゃいましたけどね)


お互いの目と目の間が10センチ!!くらいににらみというの?ガン飛ばしというの?

メラメラゴルゥァァァ!!!メラメラみたいな。。。みたいな、っていうか、そう。そういうかんじ。


結局私が去ったんですけどね。(公園、家の目の前で、もし相手が私の家を知ってしまったら何をされるか判らないと思い、別方向へ行きました)


でも落ち込みました。

あの人はあの人で、「子供を守るため」したことなのでしょう。


ただ私は、私が先に公園で犬を遊ばせていたので、後から着た彼女と10歳くらいの男の子は「ああ犬がいるな」くらいはわかるはずなので、事前になにかできなかったのかしら、と。

あえてそのまま私たちの方向に来て、追い越して、喧嘩初めて。。。


怒りがすこし、大体が落ち込み。

私もオーストラリアのマナーがまだ解っていない。

私にも非があるのだろう。

わたしがまちがっているのかもしれない。


なんだか最後の最後まで、いやな一日だったわけです。


どうなんでしょう?賛否両論でしょうかね?こういうことは。。。




COCO@メルボルン


事件がおきる直前の写真。この後ろから、この30秒後に男の子がやってきました。



COCO@メルボルン


その後のHUGO。困惑したかを見せています。私もこんな顔だったんだろうな。。ごめんね。


ペタしてね アメンバー募集中








にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



皆様のコメント、お願いします。皆さんの意見を聞かせてください。

呼んでいただいて、ありがとうございました。