おつです!ハグネキです!キメてる

 

本格的にPMS(月経前症候群)が

猛威をふるってきたゾ☆

そんな来るよ来るよ詐欺みたいなことしてないで、

来るならさっさと来いやぁ!!!物申す

 

ここ数日、

朝ごはんをしっかり摂るように意識し始め、

グリーンスムージーは飲むんだけども、

朝ごはんとのタイムラグが若干あって、

正直、別で撮るのしんどくて、

サボってます!すんません!魂が抜ける

 

 

野菜は青汁で代用してるから、

めっっっちゃ飲みやすい!

 

 

↓まずは小容量からレッツトライにっこり乙女のトキメキ


2024.9.10  TUE

 

【体重】( )内は前日比
*ワイの身長:162cm

朝の計測:50.9kg(▲0.5kg)
体脂肪率:27.5%(+0.6%)
骨格筋率:28.8%(▲0.1%)
基礎代謝:1,150kcal(▲10kcal)

BMI値:19.6(▲0.2)

 

たぶん月経前で、

大して食べてないのに、脂肪増えやすいんだわ。

防衛本能?的な感じで(知らんけど)にっこり

 

昨日のキロク↓『【健康日記:DAY27】憎き。生理前症候群。』おつです!ハグネキです! 今月も来るよ。ヤツが。女もつらいよ。  目覚めの一杯🍹 朝は水分を最初に摂取するのが、 腸活ひいては自律神経的にも良いです🙌 あ、…リンクameblo.jp


 

 

 

【睡眠】
昨晩:22時48分~5時16分(6時間28分)

昼寝:15時半~17時半(2時間)

TOTAL:約8時間28分大あくび

(夜睡眠はポケモンスリープにて計測)

 

睡眠環境(寝具)をちょっと変えるだけでも、

6時間睡眠確保できるようになったのは、

嬉しい昇天飛び出すハート

自分に合うものが、すぐ見つかって、

【ご縁】を感じております…乙女のトキメキ

 

感謝感激雨あられ愛飛び出すハート

 

PMSでむかつくトップ2は、

1.頭痛

2.異様な眠気

 

っすね、ワイは。

 

ヨガとかストレッチを習慣にしてからは、

腰痛には悩まなくなったかな!OK

 

 

↓オススメのそばがら枕!↓

ニトリの高さ調整できるやつ。

お値段なんと、1,990円(税込)。

さすが。お値段以上。昇天

 


【メンタル】

「めんどくせー」って気持ちが大きい。笑

それでも家中のお掃除したのは、えらい。非常に。

 

メンタルよりも、頭痛とか首肩こりとか

身体的な不調の方が大きめに感じた。

 

【更新中!】毎朝快便記録3ヶ月め突入!

 

【3ヶ月の研究結果報告①】

 

テーマ:便秘の解消について

仮説:食生活の改善で便秘解消なるか?

 

結果:なった。

 

実施項目:

 

 ・食品添加物の回避

 (ジャンクフードや加工食品をなるべく避ける)

 ・毎日必ず1野菜→常備菜で作り置き

 (できれば他の食品と組み合わせて栄養価高める)

 ・毎日必ず1果実→スムージーにする

 (キウイとバナナが一軍)

 ・間食は極力、無塩くるみとチョコ

 (くるみの食感が満腹中枢を刺激)

 ・朝起きたらまず水分補給

 (常温の水orルイボスティーor豆乳スムージー)

 

 etc...

 

いつかまとめて報告したいですが、

取り急ぎ、概論まで…にっこり

 

 

 

 

 

【食事】
ハート朝:8時
・Simple”和”定食

 

 

めんどくせーとは思っていても、

PMSの症状を少しでも緩和させるべく、

(てかPMSに打ち勝つべく笑)

大和魂(和食)で立ち向かいましたわw

(え、何と闘ってきたの??)

 

 

 

イエローハート昼:11時半

・まるでモデル食なランチ

 

 

ホットケーキミックス200gで、

↑が8ピース作れますグッ

 

 

 

ブルーハート夜:19時過ぎ

・メイン大渋滞ワンプレート

 

 

ローストポークの期限が

昨日までだったことを思い出してしまい、

「まぁ一日くらいなら、火通せばいけるべ」

という精神のもと、たまごとじにしてみますた☆

 

鯖味噌缶大好きなので、

久しぶりにストックを買ってきた☆

心強すぎる…OK昇天

 

 

 

 


【運動】

・朝ヨガと夜ヨガ30分ずつ炎

 

PMSのわかりやすい点は、

首肩凝りと頭痛のダブルパンチ(ワイの場合)。

だから「肩甲骨」「首肩」「深呼吸」を意識して、

夜ヨガは実施。

 

だいぶラクになった…流れ星

 

ではでは、

みんな幸せ(仕合せ)になあれっ昇天スター

したっけネ~パー

 

 

 

ハグネキ_HUGNEKI