お疲れさまです、ハグネキですキメてる

 

私事で恐れ入りますが、

最近、

「納豆巻き」にハマっております。笑

こだわりは、

いりごまを入れて酢飯を作り、

ひきわり納豆で作ること!

海苔のミネラルと、納豆のイソフラボンを

同時に摂取できて、

カラダにもおいしい…♡

 

 

「執着」と「依存」は精神を害す有害物質。

 

食べた瞬間は美味くて幸せ~♡

でも、

蓄積していくと、健康を害す「食品添加物」。

 

「執着」「依存」も、

同じようなものなのかな、と思います。

 

満たされれば幸せを感じるけど、

満たされないと精神的に安定しない。

うつっぽくなったり、イライラしたり。

 

一度満たされた幸福を知ってしまったから、

満たされない瞬間があると、

心が乱されます。

 

例えば、人間関係。

 

仲の良い友達が自分以外の人とも

仲良くしていてモヤる。

 

パートナーが最近冷たいし、

全然会ってくれなくなったけど、

嫌われたくないから言えない。

 

彼(彼女)がいないと生きていけない。

 

などなど。

 

物質関係でいえば、

 

今の収入が無くなったら生きていけない。

 

ブランド物を身に付けていないと

街にでかけられない。

 

などなど。

 

 

その「執着」と「依存」ほんとうに必要ですか?

 

人は一人では生きていけないけど、

傍に置く人は見定めるべきです。

自分を犠牲にしては、ダメです。

 

自分が我慢すれば、

この幸せは保たれるんだ…

という考えは大変危険です⚠

 

断言しますが、

その我慢はいつか必ず爆発します。

健康を害したり、

周りから誰もいなくなったり、

最悪、手元に何も残らなくなったりします。

 

 

些細な違和感は自分からの危険信号

 

なんか、モヤモヤする…。

周りから見たら幸せなはずなのに、

なんか釈然としない…。

 

これは、

自分の心の声が「違和感」という形で、

あなたの道はこっちじゃないヨ!

警告を出しているサインです。

 

この「違和感」を

絶対に放置しないでください。

 

むしろ「違和感」を覚えただけ

救いようがあります。

 

誰かにその違和感について

話してみてください。

 

ワタシでもいいです。

プロフィールに、

XとInstaのアカウントを貼っております。

 

自分を守れるように、

自分で自分を愛せるように、

 

謎の不安感や違和感に悩む方を

陰ながら応援しております。

 

 

ハグネキ_HUGNEKI