おつです!ハグネキですキメてる

いやー始まりましたネ、

オリンピック!!!

 

ワタシは中学は吹奏楽部、

高校は帰宅部、

大学は軽音部と

バレーボールサークルと、

スポーツのあまり縁が無いと思われる

人生を歩んできましたが、

カーチャンがバスケ、バレーの

経験者だったこともあり、

幼少期からスポーツ観戦をしてきた、

見る専歴25年くらいの猛者です。笑

 

今でこそバスケも地上波で

やってくれるようになってきたけど、

バレーの見る専歴はもう。

 

本日のドイツ戦について、

ちょっと語ってもいいっすか?

(有無を言わさない眼差し)

 

まず、

悔しすぎて具合悪くなりかけた。笑

めっちゃいい試合だった。

途中、コートの装飾剥がれて、

四輪ピックになってたけどw

 

本当にいまの日本男子バレーは、

 

 

◎ミドル冴えすぎ

 

◎レシーブ良すぎ

 

◎セッター何人いるの?

と、カーチャンと

試合を見るたびに言っております。笑

 

ネーションズ2024の時から、

 

 

・ドイツ、サーブよすぎ

(あとポーランドのサーブもえぐい)

 

・ドイツと相性良くないかも

 

・ドイツ、AIみたい(いい意味で)

と感じていたので、

フルセットかなーと思っていましたが…

これは、ドイツが天晴れですわな。

 

何よりも、

 

 

●選手が一番悔しいに決まってる

 

●アルゼンチンとアメリカに勝てばいいだけの話

と思ったら、

具合良くなりましたわ。笑

 

なんとなく、試合を重ねるごとに、

尻上がりに良くなっていくイメージ。

 

そして、

勝手にほんわか系男子のイメージを持っている

ミドルの小野寺選手(背番号2)の

スンッ…とした表情、

ゾーンに入ってるかのような眼光。

まさに眼福なり。

 

山本さんは相変わらず

コースに入ってるし、

(エスパータイプかな?)

 

ランラン器用すぎるし、

 

西田ニキの調子の上がり具合。

 

カイくんです。笑の強心臓っぷり。

 

まだ、負けてねぇぜ。

 

副音声でワタシを雇ってくれないかな?笑

(いくらなんでも厚かましすぎる)

それなりにフロア湧かす自信あるけど?笑

 

よし、

とりあえずこの後のバスケに備えて、

コンディション調整してきますわ。

(お前は関係ないねん)

 

ほなまた!

趣味全開ですみませんね!

 

ハグネキ_HUGNEKI