「杯筊」~ペイチャウ〜って知ってますか?


日本では「ポエ」と言われてます。


手に持ち真剣に祈り、床に放り投げます。


落ちた形で結果を判断する占いです。


神様が悩み事や祈りへの答えをの面で答えてくださいます。




平らな面を「陰面」ぷっくりな面を「陽面」





「笑筊」まだハッキリしない、縁がまだ来ていない、神様は何もいう事はない真顔




「陰筊」願い事は無理かなぁ、または神様的にダメ悲しい





「聖筊」良いよ!グッド!


的な感じを表します。




台湾の廟内でおみくじを引く時はまず


・おみくじ引いても良いですか?


と聞きます。

おみくじを引いた後にまた


・このおみくじで良いですか?


と聞きます。


そこで「聖筊」が出ればOK!


「笑筊」や「陰筊」が出たら、「聖筊」が出るまで何度もおみくじを引き直します。


面白いですよねー。




人は、毎日選択の連続です。


色んな要因があって、ずっと決められない時ってありませんか?


そんな時にポエを使うのも一つの手です。




ポエは投げるだけ。


そこには、欲求も執着も意識も介入しない。




神様のいう通り♪




自分じゃもうわからーーん!


そんな人にオススメですニコニコ