こんにちは ハグマグです晴れ

 

もうすぐ今年度も修了し、新たな学年の始まりですねチューリップ

特に、学校を卒業して中学生や高校生になる子は、期待と不安がいっぱいだと思います。

変化を見逃さず、新しい環境に一日でも早く慣れるように注意して見ていきたいと思っていますニコニコ

新しいお友達も入る時ですので、そちらもまた、早く慣れることが出来るよう支援していきますランドセル桜

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

今回は、3日に行ったひな祭りの様子をお届けしますお団子雛人形桜

 

『ひな祭りクイズ』では、知識豊富なお友達が、知っていることをたくさん答えてくれましたよ爆笑

 

 

そして『お内裏様とお雛様に変身ゲーム』流れ星

見本となる写真を見て、変身するのに必要なものを探します電球

「おっビックリマークあったビックリマーク

 

見つけたら、お内裏様役の男子とお雛様役の女子に身に付けてもらいます王冠2王冠1メガネ

 

完成と思いきや・・・何かちょっと違う感じ??

よ~~~く見比べて・・・真顔はてなマーク

びっくり見本は、片方袖がまくられてるびっくりマーク」と発見チョキ

 

 

完成で~すキラキラキラキラ

皆で記念撮影カメラ

 

物を広く見る力や、考える力を、楽しみながら身に付けていけたら良いですよねニコニコ

 

 

遊びや、お友達との関わりの中に、彼らの持つ課題がたくさん隠されています。

私たち指導員は、一つ一つその課題と向き合いながら、困りごと解消に繋がる支援を心がけています。

大人になった時、少しでも生きやすく過ごせるように。

それが私たちの願いですお願い

 

 

 

 

 

 

✼✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•

ブログ休止のお知らせ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

このたび、当まゆ玉ブログを休止することになりました。

来月からはまゆ玉ホームページ上にて、毎月作成している通信を載せていく予定ですニコニコ

是非ご覧ください音譜

 

 

✼✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈

 

昨年4月からまゆ玉に

新しい事業所が仲間入りしました電球

高崎市片岡町にグループホーム一路がオープン!

詳しい内容については今後ブログ等で

お知らせしていきます。

お問い合わせは下記までお願い致します。

見学、体験も随時行っております。

お気軽にご連絡ください。

        

電話連絡先:070-4466-1160 担当:五十嵐

 

✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼ 

 

群馬県高崎市にある NPO法人まゆ玉

放課後等デイサービス ハグマグ

放課後等デイサービス セントラルパークA/C

放課後等デイサービス さくらんぼ

グループホームまゆ玉

グループホーム 一路

生活介護事業所 ハッピーライフ

のスタッフブログです。

見学、体験等随時行っております。

お気軽にご連絡ください。

電話連絡先: 027-329-6124

 

⋆*✩⑅✧💎⋆*✩⑅✧💎⋆*✩⑅✧💎⋆*✩⑅✧💎⋆*✩⑅✧💎⋆*✩⑅✧💎

 

NPO法人まゆ玉では、一緒に利用者様を笑顔爆  笑キラキラにしてくれる職員を募集しています。

保育士 児童指導員 看護師 介護士などの資格をお持ちの方はもとより、

資格をお持ちでない方も勤務可能です。勤務時間等、働き方もご相談させて

いただきますので、是非お気軽に下記までご連絡ください。

 

電話連絡先:070-4466-1160 担当:五十嵐

 

 ⋆*✩⑅✧💎⋆*✩⑅✧💎⋆*✩⑅✧💎⋆*✩⑅✧💎⋆*✩⑅✧💎⋆*✩⑅✧💎

 

インスタグラムもやっています

ひらめき電球NPO法人まゆ玉」で検索ひらめき電球

 ←QRはこちらから