はぐまむ 綿毛布のお洗濯方法、お手入れ方法 | 肌にやさしい日本製ガーゼケット&綿毛布 出産準備・出産祝い・ギフト・おむつケーキ  岡崎・豊田・豊川・蒲郡・安城・名古屋

肌にやさしい日本製ガーゼケット&綿毛布 出産準備・出産祝い・ギフト・おむつケーキ  岡崎・豊田・豊川・蒲郡・安城・名古屋

ネットショップ「はぐまむ」の実店舗。自社工場生産のガーゼ、綿毛布製品。セレクト商品、おむつケーキ、出産祝い、内祝いを販売。おむつケーキはオーダーお受けしています。

綿毛布は、フリースやアクリルなど素材が化学繊維の製品と違って、天然の綿100%を使用した製品です。

 

はぐまむの綿毛布は、毛布の基本となる【地糸】も、毛羽となる【起毛】部分もすべて綿100%となっています。

 

他社の製品には、 【起毛】部分のみ綿100%と記載がある商品の場合、【地糸(グランド)】の部分がポリエステル100%の糸を使用されている商品もございますので、素材が気になる場合は商品についている品質表示を確認、素材の情報をご確認ください。

 

 

綿は、洗濯することで少なからず縮みが起こる素材のひとつとなっています。

 

なぜ綿は縮むのか?

については、こちらの記事をご覧ください。

https://ameblo.jp/hugmamu-okazaki/entry-12627634597.html

 

 

お洗濯をいたしますと、お買い上げいただいた状態と、洗濯後の状態では綿特有の縮みより、風合いが変化いたします。

 

綿毛布の風合いを保つために以下のお洗濯方法をお試しください。

 

・弱流で洗う。

※毛布コースやドラム式洗濯機ではたたき洗いや水流が強いため、洗濯機の一番やわらかい水流コース、もしくは、手洗いをおススメします。

 

・脱水は短め。

 

・「お湯洗い」「乾燥機を使う」など綿は熱に弱い製品ですのでお避けください。

 

・直射日光で干す場合は、短時間で3時間程度。

長時間日光に当てると水分が蒸発し、固くなりますので、陰干しや、室内干しをおススメします。

 

・生乾きのうちに毛布ブラシでブラッシングをすると起毛がなめらかになります。

 

・柔軟剤を使用する。

※柔軟剤が多すぎると毛羽落ちの原因になりますので、容量を守ってご使用ください。

 

濡れた状態で強く引っ張りますと、破れの原因になりますのでご注意ください。

 

はぐまむの綿毛布の糸は、最上級の糸を使用していますが、

糸の特色により、使用開始直後は毛羽抜けがどうしても発生してします。

 

2、3度のお洗濯で毛羽抜けは落ち着いてきますが、毛羽落ちが多い時期は、柔軟剤の使用はおすすめしません。

柔軟剤の特徴により、毛羽落ちが進む場合がございます。

 

また、はぐまむの綿毛布は天然繊維のみ使用していますので、赤ちゃんでも安心安全にご使用できますよ。

 

 

 

 

---------------------------------------- 

マスクキット、ガーゼハギレセット、マスクゴムは屋外で販売中!

営業時間は通常通り

10:00~18:00

 

店内へ入店の際は

・マスクの着用

・手の消毒

にご協力くださいませ。

 

妊婦さん、赤ちゃんのご来店が多く、

また店内が狭いため、

マスクの着用をお願いしております。

マスクを未着用のお客様は、他のお客様がお帰りになるまで、入店をお待ちいただく場合がございますので、即座に入店ご希望の場合は、マスクのご準備をお願いいたします。

 

店内入り口は開放し、キッズコーナーは閉鎖しています。

お子様から目を離さないようにお願いいたします。

 

店舗およびスタッフともに感染拡大の防止対策に努めてながら、

営業いたしますので、ご理解、ご了承をお願い申しあげます。

---------------------------------------- 

 

 

(fourleafclover)オーダーおむつケーキ当日お渡し最終受付16:00まで

オーダーからお渡しまで約2時間ほどお時間をいただきますので、お急ぎのお客様はお早めにご来店くださいませ。

 

愛知県蒲郡市の自社工場にてガーゼアイテム、綿毛布アイテムなど三河木綿を使用した製品をお作りしています。

ベビーに家族にも、肌にもやさしいはぐまむの製品をどうぞ。

ご自宅用はもちろん、出産祝いのご相談お受けしております。

 

 

---------------------------------------- 

お電話注文でも購入できますビックリマーク

ただし、支払い方法 代金引き換えのみ

 

~お電話注文の流れ~

1)はぐまむ岡崎店に電話する。

 

はぐまむ岡崎店

0564(64)3996

10:00~18:00

定休日火曜

※営業時間内であっても接客中のため、お電話に出られないことがあります。

 

2)ご希望の商品をスタッフにお知らせください。送付先都道府県をお聞きし、商品代金+送料+代引手数料を合わせましたお支払い金額を折り返しお電話差し上げます。

 

3)折り返しお電話後、発送先情報をお聞きします。

★お客様のお名前

★郵便番号

★ご住所

★お電話番号

 

お電話いただいたお時間によっては、当時発送が可能ですウインク

 

 

店頭から全国発送できますクロネコ

発送や手数料について詳しくこちらの記事へ

http://ameblo.jp/hugmamu-okazaki/entry-12240174627.html

-------------------

 

$はぐまむ岡崎店

 

はぐまむ岡崎店

 

0564(64)3996

10:00~18:00

定休日火曜

※営業時間内であっても接客中のため、お電話に出られないことがあります。

ご了承ください。

 

はぐまむ岡崎店へのアクセス

岡崎市小呂町2丁目7-1(ロッテリアさんと同じ敷地内)

 

キラキラナビでは正常に位置が表示されない場合があります。

【岡崎市小呂町2-1-1(ロッテリア竜東メーンロード店さん)】を入力してください。


---------------------------------------------------


 「はぐまむ岡崎店LINE@」にて、お得なキャンペーン情報等を配信してまいりますので、友だち追加登録よろしくお願いいたします。

 

 

LINEアプリをダウンロード後、以下の①~②いずれかの方法により登録して下さい。

①LINE「友だち検索」から

→「はぐまむ岡崎店」で検索して登録!

 

②下記の「友だち追加」バナーをクリックして登録!

友だち追加



その他、下記SNSサイトではキャンペーン情報の他、新入荷情報、商品紹介など様々な情報を発信!

facebookはぐまむ岡崎店
https://www.facebook.com/hugmamuokazaki


Instagram はぐまむ岡崎店
https://www.instagram.com/hugmamu_official/