長い間お休みをさせて頂きましたが、新しい生活(withコロナ)にも慣れてきましたので

またブログを再開いたしますハート

 

 

 

 ご覧いただきましてありがとうございますキラキラ

ひとり目育児をMAX満喫する!モンテッソーリでご機嫌子育て

HugMamaの勝間みつきですニコニコ

 

 

 

自粛中はどうされてましたか?

家族が円滑に回っていくためにはやっぱりコミュニケーションが大切ですね流れ星

ステイホームでストレス溜まった~!という方は多いんじゃないでしょうか

 

 

 

旦那さんがリモートでお家にいても、お仕事中は子どもが騒がしくしちゃったらダメかなって気をつけたり


3食きっちり作らないといけなくて大変!その分洗い物も増えますしねDASH!


お家に籠ってる時間が続くとイライラしがち…

子どもにもつい強い口調になってしまう


でも名もない家事はたまる一方、だとママのストレスは相当なものでしたねショボーン

 

 

毎日本当にお疲れ様でした乙女のトキメキ

 

 

 

せめて旦那さんがもう少し気づいてくれたら…

家事を全部丸投げしたいって言ってる訳じゃないの

洗濯物干す間ちょっと子どもと遊んでてくれるとか音符

食後の洗い物は任せて、座ってていいよの一言はあってもバチは当たらないと思ううずまき

 

 

私を家政婦かロボットだと思ってない!?

リモート会議の疲れもあるんでしょうけど!

私だってストレス発散したいんじゃーー!!!雷雷

心の叫びを頑張って飲み込んでませんでしたか?

 

 

 

助けて欲しくて相談したけど上手くいかずケンカで終わったという方は、きっと感情的になってしまってどれだけ大変でママがしんどい思いでいるか

旦那さんにきちんと伝わらなかったのかもしれませんねリボン

 

 

 

しょうがないから私が我慢するしか無かった!という方はこの方法を試してみてくださいねクローバー

 

 


それは

 

 

 

 

要点を3つに絞ってプレゼンする!!ですOK

個人差はあれど、やはり男性には要点をまとめてから伝える方が聞き入れてもらいやすいんですよねウインク

 

 

①聞き入れてもらえる態勢をつくる

②問題点を伝える

③一緒に改善策を考える

と続くのですが長くなってしまうので具体的なやり方は次回、お伝えいたしますねゆめみる宝石

 

 

 

子育てのお悩みだけでなく

夫婦もコミュニケーションで成り立っています

どうせ伝えるなら正しく伝わってほしいですよねハート

家族みんなが気持ちよく暮らせる方法を一緒に探していきましょう音譜