こんにちは
宮崎市でママとベビーのためのマッサージクラスをしています
hugmam*のsakiです

なんだかすこしお久しぶりです

12月頭は、妹の結婚式や父たちの青島太平洋マラソンなどイベント目白押しでバタバタと過ごしてました

お祝いごとなので嬉しい忙しさなんですけどね

そんなこんなで、12月ももう残すところあと半分
あっという間に2018年が終わりを迎えようとしていますね

12月のhugmam*は、特別クラスの開催の関係上3回のクラスになります
そして今日は12月1回目のクラス

クリスマス月間ともあり参加してくれるベビちゃんたちはとってもかわいい姿で遊びにきてくれました

1組目は本日hugmam*初めてさん
4ヶ月のゆうきくんです
とーってもかわいいサンタのお洋服で、遊びにきてくれたんですが…
到着後車から下ろす時にママが「んぅっ!!?」となりゆうきくん大量のうんちくんをもらしてしまってましたこの笑顔はオムツ替え最中笑

はじめてのマッサージでしたが、ゆうきくんとってもマッサージが大好きな様子終始ニコニコ笑顔で過ごしてくれました
最近ではおしゃべりもするようになり、だんだん反応もでてくるのでママはきっとさらにゆうきくんの育児が楽しくなっていきますね
私もこのゆうきくんの笑顔に即きゅんでした

ここからはリピーターさんた
2組目はな5ヶ月目前のりおちゃん
とってもかわいいサンタのスタイ
ママの手作りなんだってー
りおちゃんとっても似合ってます

りおちゃん2ヶ月ぶりの参加になったけどなんだかおっきくなりました
今日まママからのマッサージ、とってもお利口さんに受けてくれたよね

寝返りもあとすこしでできそうなりおちゃん
おもちゃやママの声で背中を押してあげてください次会えるときは楽しみにしてるねー

3組目は7ヶ月のはるきくん
はるきくんもママお手製のボンボン帽子で遊びに行く来てくれました
ママの気持ちがたっぷりつまった、あったか帽子とっても似合ってるね

最近では四つん這いで前後に揺れ出しているというはるきくんはいはいまでもう少しだねぇ
動き出すとなかなかぎゅーっとできなくなるから今のうちに…

途中えんえんくんでしたが、マッサージよく頑張りましたまた今度たくさん遊ぼうね

4組は9ヶ月のゆりのちゃん
とってもかわいいクリスマスカラーのママとリンクコーデで遊びに来てくれました
クリスマスの帽子も似合ってるね

ゆりのちゃん最近では「じょうず〜」と言うと、おててをパチパチするようになったんだって他にもいないいないばぁができたりと、どんどんママたちとのコミュニケーションがとれるようになってきたゆりのちゃん

マッサージも元気な声でお話ししつつ、大好きなだるまさんは全力の笑顔で楽しんでくれました

そして、最後のお友達は、昨日12月13日に1歳を迎えましためいちゃんです
またまためいちゃん、たまらないサンタガールになって遊びにきてくれたんです
真っ赤なワンピースに白いタイツにクリスマス帽子とってもかわいかったよー

1歳のお誕生日をパパと3人ですごしためいちゃんきっとママもパパも、めいちゃんが産まれてくれる前の10ヶ月間。そして産まれてきてくれてからの1年間を、大切に思い出しながらすごしたんだろうな

つかまりたっちもできるようになっためいちゃんの、とびっきりの笑顔たまらない


今日もみなさんありがとうございました

そして今後のhugmam*のご案内
来週のクラス、体調不良の子がいるため空きがでました!!

12/17 月曜 10:30〜12:00 1枠空席でました
12/21 金曜 10:30〜12:00 満席です

ご希望の方はLINEもしくは下記のフォームよりご連絡ください