こんにちは
宮崎市でママとベビーのためのマッサージクラスをしています
hugmam*のsakiです


みなさん
hugmam*がかねてから思い描いていた
新企画♡だっこビクス
とうとう開催できるようになりました

現在、hugmam*は主にママとベビーのためのマッサージクラスを開催しています
ベビーマッサージでは、お子さんの発育発達を促せるよう身体をほぐしつつ、正しい位置にしっかりとした筋肉をつけることを大きな目標にし、さらにマッサージによる親子の絆を深めるスキンシップを大切にできるようクラスを構成しています

もちろん肌と肌の触れ合いがお子さんだけでなくママにもリラックス効果を大きく発揮し、親子で笑顔になれちゃうクラスです

でも、どちらかというとお子さん主体のクラス


そう、今回の新企画はママさん主体のクラスになっています

私は、これまで助産師としてクリニックやhugmam*のクラスで多くのママさんたちと関わらせていただきました。

10ヶ月かけて身体の変化を感じてきた妊娠期

ひとりひとり違うけど、どんな形の出産でも命がけで迎えたお子さんの出産

かわいいお子さんとの生活が始まり、嬉しいだけじゃなく戸惑いもたくさん出てくる出産直後

ようやく生活にも慣れてお子さんの日々の成長に幸せを感じる育児期

と裏腹に、家事育児に追われ、何をしてたんだ??ご飯食べたっけ…??などなど自分の身体や生活を振り返る間もなく過ぎる体力勝負の日々

この妊娠〜出産〜育児と、ママさんたちの身体は大きく変化しつつ、一生懸命に頑張ってくれています

そんなママさんの身体を、ご自身で見つめ直し、そしてリフレッシュしてもらえることができないかとずっと考えていました

そして形になった今回の企画
題して!!!


親子で一緒に♡
だっこビクス♪

です!!
そうです
その名の通り、お子さんを抱っこしつつ一緒にリズムにのって爽やかに(笑)汗をかくクラス

もちろんビクスは、よくテレビなどであるようなバリバリのムッキムキの方が、玉のように汗をかきつつ笑顔で跳びながら踊るというものではありません

初心者の方でも誰でも簡単にできるものにしています
そして、さらにママさんたちが自分の身体の中で1番といっていいくらい気になっているであろう、産後の骨盤ケア肩こり解消などのストレッチを含めた内容を現在考えてもらっています

なかなか自分のために運動する時間を費やせないママさん
身体を動かし少し汗をかくことでリフレッシュでストレス発散をしようではありませんかっ

さらに自分の身体のケアもできる…
結果、女性がなりたい身体に近づける…

なんて素敵な企画笑笑

そして、そして忘れてはいけないベビーちゃんたちの存在です

最初に書いたようにだっこビクスです
身体に負担のかからないように抱っこ紐・スリング・おんぶ紐を正しくつけてお子さんと一緒にリズムを刻みます

ベビーちゃんにとっても心地よいリズムとステップでママと一緒に楽しい時間を過ごしましょう

日時11月29日 火曜 10:30〜12:00

講師ピラティスインストラクター
           ひめトレインストラクター の yukariさん

参加対象生後3ヶ月〜1歳6ヶ月のお子さんとママさん    先着10組!!

※11/14時点!!
キャンセル待ち含め満席となりましたので受付を終了させていただきます!

持ち物赤ちゃんセット(オムツ・授乳セット・おもちゃetc)、お母さんの飲み物、タオル2枚(バスタオル・汗拭きタオル)、抱っこ紐またはおんぶ紐(貸し出しを希望しない方)、室内ばき用シューズまたは裸足(靴下不可)
※動きやすい服装でおこしください。
※抱っこ紐・おんぶ紐の貸出を希望するかたは事前にお知らせください。
※貸出する抱っこ紐は、北極しろくま堂さんのものを体験していただけます♪
(↓しろくま堂さんの兵児帯をつかった抱っこです)
{6361C2BB-645A-4F26-8AD1-E9ED0347886E}




お申し込み方法について
11/14編集〜
ご予約はキャンセル待ち含め満席となりましたので、受付を終了します。
ご了承ください。