昨日はお庭からステキな
三条市のイトーヤカフェさんで☕️、




BHSの皆さんと
美肌アドバイザー、マイスター講座を
受けてきました☺️🌸✨



まずは座学!
基礎知識の大切さを改めて実感✨
初めて肌理論を受ける方も
肌構造、皮膚、薬機法などなど
盛りだくさんでしたがとっても
勉強になりました😊✨✨🧡
どんなに資格をとっても活かすには
繰り返し勉強する事が大事ですよね✊✨





実技練習では私はモデルとして
体感ややり方を見させて頂きました☺️✨

やっぱり人からしてもらうマッサージは
とっても気持ち良いし癒されます🧡🧡✨


初心者の方も何名もいらっしゃっていて
学びたい!!という姿勢が眩しく、
私も刺激になりました🙇‍♀️💕💕✨✊

全ての空間がステキでオシャレで
美意識も上がって帰りの車はルンルンでしたラブ
エステというのは商材が生きなければ
どれだけ技術があっても、効果は変わって
くると私は思います。✨


私はこの化粧品メーカーに出会わなければ
エステティシャンとしての道は
会社員で確実に終わっていました。

また頑張る勇気と、私らしくエステの道を
切り開くキッカケを与えてもらえた事😊。


そこから努力し続け、2年かかりましたが
今こうやって形にするまでになって
人生どうなるかわからないなぁと!
本当に感謝です😊

そして美容を純粋に学びたい方達がこんなに
たくさんいるという事も3年前に初めて知りました。


指導者として生きる視野も広がり、

自分のサロンも頑張りながら
長岡市の自立したい、手に職をつけて
技術・知識活かす女性達を育成して、
そんなステキな方々が私のサロンで働いて
頂けたら!そんな夢も10年後には
実現したい!と改めて思えた日でした😊🧡