お客様は【ファミリー】 | 広島市東区 栄養士がつくる『手づくりパンと焼菓子のおみせ hug(ハグ)』

広島市東区 栄養士がつくる『手づくりパンと焼菓子のおみせ hug(ハグ)』

広島市東区 手づくりパンと焼菓子のおみせ hugのブログです
忙しいまいにち、少しでもからだがよろこぶものを
食べてもらいたいという想いから
素材を大切に、ていねいにつくっています
こころとからだの元気 のお役に立ちたい‥

先日、お客様より
『いつもありがとうございます』と
お中元を頂きました🌻




とてもとても恐縮
でも、とても嬉しい✨
お客様から差し入れや
お土産を頂くことも多く

その度に、えぇ!!!と
すごく驚くんですが
お客様と友達や姉妹みたいに
なったようで
ものすごく嬉しいです
パン屋なので、カフェのように
長くお話することは出来ないけど
いつもお客様との対話を大切にしていて
販売業の割にはお話してると思います 
むしろ、しすぎ 笑

それは、厚かましくも
わたし自身がお客様のことを

年下の方には 妹
年上の方には 姉
年配の方には 母
お客様の子どもには 姪っ子
と、家族のように
接しさせてもらっていて
それがお客様にも伝わってるのかな…と
感じます
お客様は私にとって【ファミリー】
だから、美味しいだけじゃなく
家族の健康を考えたものを
いつも作り続けて、
良いものは発信して
みんなで身体も心も元気に過ごせたらな〜
と思います☆彡
わたしもこうやって
お客様に喜んで頂くことが
いちばんの元気の源♡✨