【活動報告】凧作り・マシュマロ焼き!みんなで遊びました♪ | HUG+KUMU

HUG+KUMU

R5年度よりRestart!!
自然の中で
大人も子どもも
育ちあう空間
ありのまんまの時間
『HUG+KUMU』

【岡山市ESD参加登録団体】

 

cotocoto.coto 自然体験活動事業

自然・五感『はぐくむ』のブログへようこそ!!

 

令和3年度『はぐくむ』の第5回目

凧作り&マシュマロ焼き!!みんなで遊ぼう♬』開催しました

(※新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行い

活動しています。)

 

 

 

ポカポカ陽気のいいお天気の中

牧山クラインガルテンさんの

広場にシートを敷いてみんなで

オリジナル凧づくりをしました

 

まずは簡単な凧づくりの説明をして

凧作りスタート

 

 

好きなシールを貼ってみたり

 

 

 

どのシール貼ろうかな

 

 

 

絵を描いてみたり

思い思いの凧を作る子ども達

 

 

 

走っていく電車にバイバイしたり👋

まったりとした時間を過ごしながら

凧作り

 

さぁ、凧ができたら

とばしてみようびっくりマーク

 

 

走って走って

 

 

とんだとんだ音譜

 

 

お母さんと一緒に手を繋いで

走る子も音譜

 

思いっきり走って凧遊びした後は

お楽しみの

 

マシュマロ焼きスター

 

初めてする子もいたけれど

真剣に自分のマシュマロ焼いていましたよ

 

 

自分で焼いたマシュマロ美味しいね

 

 

 

 

 

牧山にいるヤギさんにエサあげも

ムシャムシャ食べてくれて

子ども達は夢中になってあげていました

 

最後に絵本タイム♪

読んだ絵本は

『ちょうちょうひらひら』

 

みんな丸太に仲良く座って

聞いてくれました

 

自然の中で思いっきり遊んで

体を動かして

帰りの車の中でみんな夢の中だったかな?

参加者様の笑顔が見れて

スタッフも嬉しかったです♪

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今回の活動で

自然・五感はぐくむ の活動は終わりになります。

今まで参加してくださった

皆様ありがとうございました

 

また後日別記事にて

最後のご挨拶をしたいと思います花

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

自然・五感『はぐくむ』は任意団体cotocoto.cotoの自然体験活動事業です。

cotocoto.cotoは居場所活動事業

つながる@home『ことこと』もしています音譜

  

【お問合せ】

URLはこちら→⭐︎公式LINE

 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

自然・五感『はぐくむ』キラキラInstagram

 

自然・五感『はぐくむ』キラキラfacebookキラキラ