こんにちは音譜

 

こちらの記事のつづきです

 

今まで3人の育児をしていた時に

気が付かなかったこと

 

それは

 

「困りごとがあってから

対処方を考えるのではなく

困りごとが起きない身体づくりを

してあげることが出来る」

 

ということです!

 

長男を育てる中で

色々な人に出会い

私も勉強させて頂きながら

今に至っていますが

 

もし、長女や次女を

育てているだけであれば

 

乳幼児期に

身体を丁寧に育ててあげることが

どんなに大切なことなのか

 

それがのちのちの

成長にどう影響してくるか

 

ということに気が付けなかったと

思います

 

 

3人の子どもを育てていると

毎日に必死で

なかなか気づけない部分ではありますが

 

 

困ったことが起きたらその部分にだけ

目を向けるのではなく

 

その困ったことの原因を

しっかりと分析して

遊びを通してアプローチしてあげることで

いくらでもリカバリーができること

 

そして、その困ったことが

起きないような

育児の方法を

学ぶことで

 

赤ちゃん自体も運動が楽しくできるようになるし

ママやパパも育児が楽になる

 

そんな素敵なメソッドを

より多くの方に伝えたいと思い

赤ちゃん発達アドバイザーとして

講座を開講することにいたしましたキラキラ

 

それと同時に提携されている

日本乳幼児遊び協会の

ぐちゃぐちゃ遊びの

認定講師試験も

ただいま受講中です

 

こちらも本当に素敵な先生の

素敵な講座で

今からワクワクしています音譜

 

これからは

hugkumi artとして活動してきた思いに重ね

 

一人でも多くの育児に困ったママやパパを

救いながら

育児を心から楽しんでもらえるような

 

そんな場所を提供できるように

 

hugkumi salon としての

活動も本格化していきます

 

来週には

いよいよ初回のレッスンが

スタートします晴れ

 

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします音譜

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございましたショボーン