クローバー自己紹介クローバー


2020、45歳の時に今の主人と出会い、すぐに妊娠が発覚、娘を連れて再婚しました。

2021.5末、46歳で第二子の男の子を出産。

新居完成しましたが、事情があり、未だお互い実家で別居婚です笑い泣き→1月末にようやく引っ越しました❗️

息子は、9ヶ月になりました立ち上がる




久々に息子ー❗️





9m11dになりましたハイハイ




今までは後ろにずりずりとさがることしかできませんでしたが、最近になってようやく前に進める様になりました❗️






つかまり立ちはまだ出来ませんニコ

(写真撮るのに一瞬立たせてみましたラブラブ



息子はのんびりやさんなのかな❓と思っていましたが、引越しをしてマットの上に放置!?する時間が増えてから、色々できる様になりましたニコニコ




息子が着ているのはこれラブラブ

少し大きめの息子には、80センチがピッタリでしたビックリマーク


プレイマットはこれ音譜

掃除の時は折り畳んでます。


娘の時にはジョイントマットを使ってましたが、マメに掃除をしなかったので、髪の毛やらホコリが隙間に入ってしまってあせる

今回はこれにしましたニコニコ…高いけど汗



離乳食はマニュアル通りには進んでおらずあせる



何品目クリア❗️みたいなのは全然やってないです。


アレルギーには気を付けていますが、



卵も固茹で卵の卵黄を耳かき1匙から…、もまだガーン


昔は、あまり早いうちに食べさせるとよくない、くらいだった様な気がするんですが、今は違うんですね目



ここ3日くらい、離乳食を食べさせるとえずくので(ミルクは飲む)、全体的に柔らかめにして、量も減らして様子をみていますショボーン




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




引っ越しの疲れが未だ取れない私笑い泣き



一つ良い事が!!



大体息子は20時過ぎに寝て、夜中の2時位にミルクとオムツ換えで起きていたんですが、



私が夜中に起きられなくて、グズる息子を放っておいたり、背中をトントンしていたら、



朝まで(6時くらい)まで起きずに寝る様になりました(笑)



わーい爆笑



夜寝る時も、添い寝したらすぐに寝てくれるので、寝かしつけるのが楽ですニコニコ



過去の自分のブログを見たら、娘の時は夜中の授乳で苦労していたみたい(全く覚えてないし)ニコ





とにかく可愛いばかりの息子ラブラブ


(手に持っているのは、生のブロッコリーの芯ですゲラゲラ)




歳とってから出来た子なので、精神的には娘の時よりは余裕がある感じです。



ただ、やっぱり体力的にかなり厳しい…チーン



それと、超高齢出産後の更年期ってどうなるの⁉️

(↑体調が悪いのは、もしかして更年期症状なのかなぁ…ショボーン



次回はその辺りの事を書こうと思います








まだ使いこなせず…。立てる様になったら使うかな。


今は、これを使用中です。


体調が良くなったらやる❗️今は、収納の中に納まってます…。


このグラスはとても使い勝手がいいです❗️


買ってしまった…。