こんにちは!世帯収入500万でも、豪邸に住むのを夢見る専業主婦のuuchanmamaです😊

 

 

🌺不妊治療の末に産まれた1歳の愛娘を育てながら、育児のリアル・お金の悩み・次なる不妊治療のこと、最近始めたインスタ運用奮闘記など、日々のことを正直に綴っています。
同じように毎日奮闘してるママさん、ぜひ仲良くしてください🌺

 

 

あと3日で待ちに待った沖縄旅行〜〜〜〜〜!!!!🌺

 

 

 

先日の子連れ旅行の持ち物についての記事、アメトピ掲載されました〜😆

 

 

 

 

 

 

ただ、台風7号「フランシスコ」のせいで、雨予報😂☔️

しかもダブル台風発生の予報で飛行機飛ぶか心配、、、。

飛んだとしても、ホテルに缶詰かなぁ😂

 

 

 


なんで今なのーーー!?

と心の中で絶叫しつつも、

進路それろそれろと台風に念を送り続けます😤

 

 

 

きっと晴れる!!!!!!

 

 

 

 

 

と信じつつも、雨のジャングリアも想定してないと痛い目に合いそうなので、、、、。

 

 

娘のカッパは梅雨入り前におともだちが着ていて、可愛いくて即買いしたものがあるので準備万端❣️

 

 

 

 

 

問題は…ママとパパの分がない。

 

 

 

ジャングリアがどんな場所なのかまだ未知数すぎて、、、

傘でも行けるのか?
それとも両手が空くカッパの方がいいのか?
っていうか傘差してたら不便なのか??
 

 

 

わからなすぎるので、とりあえずカッパあったほうがいいかなと。

とはいえ、旅行まであと数日しかないし、悩んでる暇もあんまりない!
急いで探してポチらないとーーーーー💦

割と安いのも売ってた🙌

 

 

 

 

 

てか、カッパカッパって言ってたけど、

今はおしゃれに「レインコート」って言うのか。笑

なんか恥ずかしい笑

 

 

 

 

 


もうひとつ、旅行前に買おうか迷ってるのが「トラベルポーチ」!!

 

 

正直、今まで一度も持ったことがなくて、、、

 

 

 

私の旅の持ち物の整理は基本的に
 

 

 

🔸服類は洗濯ネット

🔸化粧品系はフリーザーバッグ

 

 

で何十年も生きてきました✌️笑
 

 

 

 

でも娘が生まれてからの旅行の持ち物がとにかく増えてごちゃごちゃになりやすくて、
「ちゃんと整理したい…」「見た目も可愛くしたい…」って気持ちがやっとできました笑

 

 

 

調べてみたら、最近は“吊るすタイプ”があるみたい🧐

コンナノシラナカッタヨ〜

 

 

 

 

 

ホテルのお風呂とかクローゼットに吊るして、化粧品とかケア用品を取り出しやすくするスタイルらしいけど
、、、ほんとに便利なのかな?笑

吊るす必要あるんかな?
(使ってる方いたら、ぜひ教えてください🙏)

 

 

 

個人的にはフランフランとか可愛いやつがいいかな〜❤️

(フランフランも吊り下げ式出してる、、、!!)

 

 

 

 

 

 

でも結局、迷ってるうちに出発日が近づいてきて、
また洗濯ネットとジップバックで落ち着く未来が見えてる、、、。笑

 

 

 

とりあえず今は…

 

 


お願いだからフランシスコ、

どっか行ってください!!!
 

 

 

 

 

 

どうか沖縄では晴れますように…!!!

 

 

 

いいね、フォローお願いします♡

フォローしてね

 

ではまた〜🌺✈️